今日も異 常なく終わりました。
先日、新宿駅を歩いていたら、中央線の快速東京行きホームで、しばらくの間、発車ベルを省略するので、気をつけてくださいみたいな、張り紙がありました。
実際に、どのように発車しているのかは見ていないんですが、どうなんでしょう?
ラッシュ時には、2つあるホームに交互に発着するほどの本数が走り、どの電車も超満員。
これで、発車ベルなしで、いきなりドアがしまるわけなので、危なくないんでしょうか?
でも、かえって、駆け込み乗車が減って、安全になるのか。
以前、あるテレビで、発車ベルの事で、一部の駅の発車ベルでは、駆け込み乗車をしたくなるような曲調な駅があると言っていました。
確かに、発車ベルを聞くと、急がなきゃって思っちゃう曲もあるような気がします。
この、新宿駅の試み。
結果が楽しみです。