修学旅行やツアーなどに随行 | 宇田のしーちゃん日記

宇田のしーちゃん日記

宇田のしーちゃん日記

修学旅行やツアーなどに随行して、いざというときの病院の手配などを行なう看護師もいるのです。結婚していて、おこちゃまがいたりする人は土日に休むことができたり、夜勤がもとめられない職場を希望しています。病院ではないところではたらくには、そこに適した専門の知識を有している認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用されやすい傾向があります。産業看護師とは、一般の会社に勤務する看護師をいいます。
看護師と聞けば病院、クリニックの印象が強いですが、医務室が置かれている企業もあり、そういう場所に勤務する人もいます。シゴトの内容や役目ははたらく会社により異なりますが、社員の健康を守り、そして、管理するというのは基本的なシゴトでしょう。