e-エステみつけた編集部のブログ










皆様、こんにちは音譜音譜e-エステ編集部、新人の田中ですかおもじ♪






最近、目黒川の桜をhaq-to愛でてから出勤するのが習慣化しています♪♪

毎日見ていても飽きないのが桜の不思議な魅力ですね。






・・・と完全に春モード笑顔おひさまみずな私なのですが、


浮かれてばかりいられない問題が・・・






そう、花粉ですしゅん・・・しゅん・・・しゅん・・・あせるあせるあせる









今年は飛散量が少ないという噂を聞いて安心していたのですが、



私の鼻や目は早くも2月頃から怪しい反応をしておりました・・・



皆様はいかがでしょうか??対策はされていますか?











私は早めに病院で処方してもらいましたが、



なるべくならお薬には頼りたくない!!注射





ということで、色々な yd花粉撃退グッズyd を試しております!



その中でもここ数年定番になっている花粉症対策グッズをご紹介したいと思います♪










写真左側は「アロマロールオンスティック



こちらはユーカリのオイルが配合されていますクローバー♣



ユーカリには抗ウィルス作用があるといわれ、



花粉だけではなく風邪などにも良いそうですねドキドキ



香りもさわやかで、こめかみやうなじ、デコルテにくるくるつけると気分もすっきり!



ユーカリだけではなくラベンダーなどのタイプも発売されているので、



気分によって使い分けると良さそうです(*^。^*)はーと









そして写真右側はあのタイガーバームさんから出ている、



Neck & Shoulder Rub」!



香港お土産でいただいたもので、まだ日本未発売のようなのですが、



これはとっても鼻通りがよくなります感激



メントールミントの香りが強烈!!さすがタイガーバームさん!



会社につけていくのはちょっと香りが気になりますが(かなり強い香りが持続しますm)、



家に帰ってきてお風呂のあとマッサージクリームとして使ったりしています。







皆様のお勧め花粉症対策グッズはなんですか?











最近花粉対策マニア化している田中でしたs1h1h1h1