おなかの環境を正しく整えると肌がキレイになると知って、ヨーグルトを懸命に食べていましたが、実は、ヨーグルトと同じくらいに味噌や納豆といったものまで乳酸菌を含む食品らしいのです。

「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は乳製品からしか摂れないのだと思っていました。ちょっと恥ずかしい思いがします。


オリゴ糖は乳酸菌を増やす役割としてクローズアップされています。オリゴ糖を投与された乳酸菌の働きはアクティブになり、腸内の悪玉菌の増加量を減少させ、お腹、環境を良好にしてくれます。乳酸菌とオリゴ糖はどちらも腸の機能改善や健康増進にはなくてはならない成分ということができます。


先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、幼い頃は、親の虐待を疑われる程、痛々しい姿でした。いろんな治療法を片っ端からやってみても、効果を全く感じなかったのに、住居を変えたところ、あっという間に肌がきれいになり、痒みもなくなりました。いっそ環境を変えてしまうのも、アトピー治療に向くのかもしれません。最近は毎年恒例のように冬になるとインフルエンザにかかる人が多数でます。
年ごとに予防注射をする人も増えていますが、都市部ではかなりの人数がかかているのが現状です。いくつも感染経路は可能性がありますが、電車やタクシー、街での人込み、職場など、多数と接触する場所で感染をしているのだと思います。
普段より屁の臭気に悩んでいる方は乳酸菌を積極的にとってください。
おならによる臭いの原因は内臓ある悪玉菌にあるとされています。なので、腸内にある善玉菌を増やし、悪玉菌の増加を防ぐ効果があるといわれている乳酸菌を摂ることで臭気をだいぶ抑えることが出来ます。



もし便秘になっても、薬によって簡単に、なんとかできると思いますが、薬頼みになるのはよくないので、とりあえず、食べ物を見直して見ることが重要です。



特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂ることが効果的で、不溶性水溶性、両方の食物繊維をバランスよく摂ることが重要です。
野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。元来、乳酸菌が身体に優しいことはよく知られている事実ですが、実は有効ではない説もあります。



この説も事実かもしれません。
それは、当然、体質は個人差というものがありますし、乳酸菌はあくまでもただの菌なので、即効性が期待できる治療薬ではないからです。とりあえず、自分に合うかどうか試した後で判断するのがよいです。母は重度のアトピーです。遺伝していたようで、アトピーになりました。いつも肌がカサカサになって、日々保湿を欠かすことができません。



スキンケアをきちんとしないと、何もままならないです。母のせいではないですが、将来、私の子供にも遺伝するのではないかと思うと、恐ろしくなります。私がなぜ便秘になったかというと、普段あまり運動をしないからでしょう。

通勤も毎日車なので、歩く事もめったにありません。犬でもいれば違うのでしょうがいないので、散歩にもなかなか行きません。そのせいで、私は便秘がちなのではないでしょうか。便秘の改善にもなるはずなので、ウォーキングを今日から始めることにしました。最近の調べで、乳酸菌にはたくさんの健康作用があるのですが、特に整腸作用に効き目があるといわれているようです。

腸内善玉菌を増殖させることで腸内が活性化し体内に停滞していた便が排泄されやすくなります。

その為、便秘や下痢になりにくくなります。日々、乳酸菌を取り入れることで腸を整える効果が強まります。


ここのところ、乳酸菌がアトピー改善に効き目があることが見つかってきました。

ご存知の通り、アトピーの引き金となるものは様々ですが、毎日のストレスや偏食などによって原因となることもあります。アトピー患者の大部分はおなかの環境があまり整備されていないため、乳酸菌のパワーで腸内の調子をを整えることが完治するための方法となるわkです。運動量が足りていないと筋肉が衰えていくだけではなく、体の不調にも関係してきます。



もっとも女性に多く見られるのは、便秘なのです。運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの代わりに階段を使ったり、ランチの際に食物繊維が多い食べ物を選んだりするのが良い方法です。できれば、便秘を防ぐためにも、一週間に1、2回はウォーキングしたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。

インフルエンザは風邪とは異なるもの言われているようです。大体、1日から5日くらいの潜伏期間を経て、短時間で高熱に達し、3日から7日ほどその状態が続きます。
型によって、筋肉痛、腹痛や下痢など症状が微妙に違います。でも、肺炎を併発したり、更に脳炎や心不全を起こす事もあるので、油断できない感染症です。



乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルト。

昔、白血病になり、闘病経験をお持ちの渡辺謙さんのコマーシャルでおなじみです。みごとに白血病を治し、ハリウッドで大活躍のCMの中で渡辺謙さんが薦めているのをみると、高い効果が期待できそうな気分がします。

気にする人もいますが、乳酸菌を多く摂りすぎても別に副作用といったものはありません。
ただそうではありますが、いくら体に良いからとは言ってもヨーグルトなどでたくさん摂り過ぎてしまうと、カロリーのとりすぎになってしまう、可能性があるのです。
消化し吸収できる量には限界があるので、常識の範囲内を心がけておくと確かでしょう。


ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまって病院を受診しました。

何日くらい潜伏期間があるものなのかはっきりしませんが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいてうつってしまったのだと思います。高い熱が3日わたって出て辛い3日間でした。

高熱が出続けるインフルエンザは、いつもの風邪より大変ですね。夜中に高い熱が出て、40℃を超えるほど上がって健康状態が悪かったので、次の日に病院に行きました。

先生はインフルエンザかどうか調べられますよと確認なさいました。
私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、それにあったお薬を選んでもらえるので、チェックしたいと願いました。



私自身にとって乳酸菌サプリと言えば、すぐに思い浮かぶのは何と言ってもビオフェルミンです。まだ小さかった頃から市販されていたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、変わることなく私のお腹を労わり続けてくれました。
「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、私にとっては効果がある乳酸菌サプリとはビオフェルミンです。


乳酸菌と耳にして思いつくのはカルピスでしょう。


子供のころから、毎日楽しんでいました。


それは乳酸菌があるからです。母親が毎朝、私に飲ませてくれました。
そのわけで、私は便秘の経験がありません。

きっと、カルピスを飲み続けていたので元気な身体になりました。



娘のインフルエンザ対策の接種に受診しました。

私は注射の瞬間は怖くて視認できないのに、娘はまだ6歳だが、注射をしっと見てうたれています。
予防接種の後は怖かったーとつぶやしていました。見ているから、普通以上に怖いんじゃないかな?と推測しましたが、何も言うことができませんでした。