去年の話だが、これは、私の感の良さが、解決に導いた出来事なので、記しておこうと、思う


昨年12月21日、いつものごとく、仕事が休みだったので、元夫の所へ、様子見に行った、ドアを開けるなり、"薬落としちゃったよ〜"だって、、


"どういう事?"


皮膚科の薬、薬局で、受取って、帰る途中で、落としたらしい、気づいて、立ち寄ったコンビニに行っても、なくて、交番に届けたとのこと、、

"困ったなぁ〜"だって〜、、


薬局には、電話してないそうなので、私が、電話で、確認した

やっぱり、忘れてもいない、届いてもいないとのこと、、、


"もう一度、病院行って、処方箋書いてもらって、薬局行くしかないね"

"嫌だなぁ〜"だって、、しょうがないじゃん、、


PayPayのチャージと、買い物に行く途中、駅の中を通り過ぎた所で、ふと、もしかしたらと、ひらめき、改札で、駅員さんに"最近、薬の落とし物届いてませんか?"と、聞いてみたら、どこかに電話して、聞いてる様子、、数分後

"登戸の拾得物センターにある"とのこと、、急ぎなら、登戸まで行けば、すぐ持ち帰れるとのこと、、しかし、私は、時間ないし、何とかこの駅で受け取れないか聞いたら、1週間程かかるけど、出来るとのこと、良かった!

届いたら、元夫に電話で連絡してくれるとのこと、感謝!


駅までなら、自分で取りに行けるでしょう、、、


自分ながら、感の良さに、感心した!!

元夫に、"駅から電話きたら、身分証明するもの持って、引き取りに行ってね"と、言うと"解った"だけだった、、

まぁ〜、いいか、、、


良かったねぇ〜〜