私は、仕事がある週は、動けないので、いざ引っ越しの時は、スームーズに、動けるように

 

いろいろ計画していくことにした

 

先ず、引っ越し業者の手配。荷物と言っても、前の部屋を引き払ったときに、

 

家具とかほとんど捨ててきてるので、テレビと、DVDレーコーダーと、プラスチックの

 

衣装ケースと、着替えだけ、、、

 

ベッドは、もし使うなら、そのままあげてもいい、、、布団も、敷き布団は、もう古いから

 

買い換えた方がいいけど、羽毛布団、枕、は、あげよう、、、、

 

ベッド運ぶなら、やっぱり、業者頼まないと無理だね~~、、、赤帽さんは、どうだろう、、、

 

あぁっ、引き取った時に、お願いした便利屋さんは、どうだろう、、、、悩むなぁ~~

 

元夫の持ち物、運び忘れないように、リストアップしていった、、、、

 

洗面台にあるもの一式、風呂場にあるもの、靴、カサ、バケツ、ゴミ箱、洗濯物干し

 

、掃除機、扇風機、血圧計、通帳とか、書類一式、ピンチ付き物干し、

 

冷蔵庫に残ってる、元夫が買って来た食材,焼酎、、、などなど、、、

 

元夫の持ち物、一つ残らず、この部屋から、消えてくれって

 

そして、子供たちにも、父親に、部屋を借りてここから出て行ってもいたいという、私の

 

気持ちは、伝えてあったので、部屋が決まったこと、伝えた

 

娘には、引っ越しの日には、手伝いに来てくれるように頼んだ、、、

 

そして、私的には、仕事が休みになる10月最終週には、引っ越ししてもらいたいと

 

思っていた、、、

 

そんなことを、考えていた、夜10時前だったか、私が仕事から帰って来た時は、酒を飲んで

 

いつも寝てるのだが、突然どてっ!!っていうか、大きい音がして、びくっとした、、、

 

なんか声がする、、、何か言ってる~、、、仕方ない、ドアを開けてみたら、、、

 

”お~い!たすけてくれ~~!、助けてくれ~起こしてくれ~”と、ベッドから、

 

頭から腰まで、上半身落っこちてた今にも、ベッドから、ずり落ちそうになってた、、、

 

”何やってるのよ、、、自分で、起きればいいじゃない、、、”って、ドア閉めちゃった、、

 

ホントに、酔っ払いって、嫌いだ~~

 

しばらくして、部屋から出てきて、”警察に電話したからな、、、”って言いながら、トイレ行った

 

”ええっ!!どういう事!!酔っ払って、ベッドから落ちただけじゃない!なんで、110番

 

するのよ、税金なんだよ!迷惑でしょ!どうしてそんなことするかなぁ、、知らないよ、私は!”

 

元夫は、又ベッドへ、私は、もし警察が着たらと思って、しょうがないチョッと、片付けたり、、

 

しかし、電話したのが、嘘だったのか、警察が、酔っ払いの電話だと判断したのか、、、

 

こなかった!良かった!!

 

もう!!!早く出て言ってよ!!!