熊本に帰省していて、台風の直接的な影響は、受けなかったのですが、、、、凝んな目にあおうとは、、、

 

昨日は、3時過ぎのフライトだったので、余裕で、朝からパークドームのプールで、一時間ほど泳いできた

 

心地よい、疲労で、フライト中寝ればいいかなと考えていた、、、

 

2時15分、姉に熊本空港まで、送ってもらい30分過ぎに到着

 

空港ビルに入って、ジェットスターのアプリを開いたら、”欠航”になっていた、、、!!

 

朝、確認した時は、”定刻”になっていて、安心していたのに、、、

 

”成田から、ジェットスターの飛行機が、飛んでこんなら、熊本からのフライトもでけんとよ!!欠航じゃなかかなぁ~~??”

 

と、姉が心配していた通り、でした、、、それにしても、メールが来るのが遅すぎるよね、、、、もっと早く知らせてくれなきゃ、、、、!!

 

ジェットスターは、翌日満席、明後日の分は、予約ができるとのこと、、、明後日は、仕事がある!

 

ANA、 JAL, ソラシド、、、空席あっても、38000~以上  ”そんなに高くちゃ、出せないよう~~!!”

 

福岡からの便探すことに、、、、10日のスカイマークが、一番安くて、23500円、もうこれに決めようか、、、

 

でも、もしかして、9日の分があるかもと見たら、最終便が、あった!

 

ジェットスターから、7000円位返金あるし、これに決めた、、、、!

 

リムジンバスで、県庁前まで行き、今度は、福岡空港行きの高速バスに乗り、

 

から、9時20分発11時に、羽田着の便に乗って、帰ってきました

 

羽田から、京急で、川崎まで出て、南武線で、登戸まで出て、、、、そこから、小田急乗り換えで、、、、

 

何とか、最終電車前に乗れました、、、、

 

1時少し前に、無事帰宅!!

 

やっぱり、今日中に(もう、明日だけどね)帰って来て良かった!!

 

今日になって、ニュースで、見たら、成田に到着していたとしても、バスや、京成電車が、動いてなかったりで、

 

東京まで、いや家まで、到着できたか、、、、、

 

結局、私は、ついてたってことですね!!

 

行きは、格安で行ったけど、帰りは、ちょっとお高くつきました!

 

人生、いろいろあるよね!!

 

台風一過、今日は、残暑に、まいってます!