ここ一月ばかり、心も体も、最低の状態でした。
やっとブログに向かう木になれました。
 
アメリカ旅行から帰って来た頃から、痛かった腰が、限界に近くなり、ついに仕事中に、左わき腹の骨盤の辺りから、心臓まで電気が走ったように、痛みが来るようになり、時々しゃがみこんで、腰を伸ばしながら
仕事してました。
 
整形外科に行って、レントゲンとって、診察の結果は、椎間板のすり減りと、腰椎の変形、それと
頸椎も変形しているらしく、万年首こり、の原因だった。。。。。。
 
かといって、リハビリって、1回に首か、腰か、どちらかしかやってくれないと言うし、、、、、、、、
混んでるから、、、、??体に負担がかかるから、、、、??
 
肩首をお願いすると、先ず、首から、肩にかけて、何か所か電極をつけて、ぴくぴくと低周波を流し10分ほど、、、、
そして2~3日後に、今度は、腰のリハビリ、、、、
先ず腰をじんわりと温めて、次はやはり低周波、その後、揉みほぐしてもらうんだけど、
こんなので、ほんとに治る、、、、!!??
 
しょっちゅう通える人はいいけど、私は、近くもないし、週に3回ぐらい通うのがBESTらしいけど、、、無理!!
 
時間かけて、悪くなったんだから、時間かけて治さないといけないのは、道理ですよね。
解ってます。でもとっても、かなしく、情けなく、落ち込んでしまいました。。。。。
 
今更別の仕事も難しいし、、、
先行きの不安と、いらいらと、、、、、
 
こんな状態がひと月以上続いて、現在少し落ち着きました。。。。
パソコンで調べた、腰痛体操と、家にいる時は、腰にゴムチューブを巻き、骨盤の矯正に励んでいます。
 
心臓まで来てた、痛みはほとんどありません、しかし、ちぎれるような腰の痛みは、まだあります。
 
加齢と言われれば、その通りでしょう。
90歳過ぎても、背筋のピンとした人、テレビで見たりすると、うらやましくなります。
 
せめて後、12~15年は、細々とでもいいから、働きたいです。。。。。。。。