解剖学の本
$ドイツで自然療法士目指す! Heilpraktiker in Deutschland-10.5.20.2

日本でも色々と参考書を買ってきてはいたのですが、これはドイツ語でなんて言うんだろう?という疑問と常に戦っているため、写真と部位の名前とチョットした説明が1ページに詰まってくれてるととっても嬉しいな~と思っていました。
最近はクラスメートに薦められた本をアマゾンなどで買ってしまうので、本屋から足を遠ざけていたのですが、ドイツの本屋も結構楽しいことが判明。
日本よりも「おくつろぎくださいませ~」的な雰囲気が出てて、そこかしこに椅子が置いてあったりするのが嬉しい。


ドイツで自然療法士目指す! Heilpraktiker in Deutschland-10.5.20.3
今勉強しているのは「循環器」=心臓。
クラスメートの中には図の右と左が逆であることにいつまでも慣れず、逆切れしてる人がいて面白かった。ドイツ人ってどうしてこんなに熱いんだろう?塩分取り過ぎか?

ドイツで自然療法士目指す! Heilpraktiker in Deutschland-10.5.20.1

しかもたったの3,99€で買えちゃいます。日本円だと500円くらい?
この本のいいところは、頭のてっぺんから足先へ向って構成されてるところ。
感覚器とか内分泌とかって分かれているのではなく、頭蓋骨→脳→脳神経→感覚器→のど→気管 ってな感じなのでとってもわかりやすい!!
いいものみつけた!


ちょっといい感じでしょ?ドイツの本屋。
思わずねっころがりたくなるようなデザイナーズソファー。
$ドイツで自然療法士目指す! Heilpraktiker in Deutschland-10.5.20.4