6連休のお盆休みは高知の宿毛方面へ旅行に行ってきましたウインク






また時間があればブログにも記したいと思っておりますが釣りが優先のブログなんで気になる方は首を長くしてお待ちください爆笑






高知から帰宅した翌日は疲れ残ってますが釣りには行きたいので新規開拓という事で大阪湾に波止グレへルンルン






釣人が増えてすっかり足が遠のいてしまった夢フィッシングへ数年ぶりに行ってきました。






以前はセル石のグレにシーズン何度かは行ってましたがセル石も場所の優劣があるのでもうご無沙汰ですタラー






そして今回は並んで釣れる場所を探したく新波止にエントリーグッ







今回は高橋君、ユウト、市川さんと一緒にやりましたキラキラ






お久しぶりの山本さんにもお会いできましたウインク






白灯に渡堤し見渡すと先端の潮が面白そうやったんで少しやってみる事に。








コサバが居て厄介でしたがタイミングなのか何なのか力強いアタリで










チヌとグレを1匹ずつ釣れましたグラサン






ただコサバがうるさいので釣座変更。






スリットにみんなで並びます。







ポツポツとグレがヒットするのはするのですが






相変わらず元気なのはおチヌさんニヤニヤ




ここのグレは数が少ないからなのか潮の問題なのか何故か波止際でしか釣れず走らせたりタイミングをズラせたりとサイズアップを狙う釣り方ができません泣






まぁ沖はサバが多く効率も悪くマキエにグレも見えなかったのでずっとネチネチ際釣りやってましたニヤニヤ








数はけっこう釣れましたがこれと言ったパターン無く釣れるタナもバラバラでサイズは選べず28㎝止まりでしたアセアセ






この日は珍しくボラの姿を1匹も見ておらずグレが浮かなかったのかも🤔






グレは場所の優劣なく釣れる感じなんでコサバが居なくなった頃にまたやってみる価値はありそうですウインク