波止グレトーナメントの翌日、悪天候で辞めておけばいいのに翔貴とまたまた行ってきました爆笑






この日は南風が吹くので大阪湾も船止め。






初めての那波渡船にお世話になりました。

大会があったので2番船で家島へ。






真浦の宮の中波止という所へ。

チヌの方が釣れそうな波止でした😅






しばらく釣りをせずエサを撒いてみますが





 

フリーズしてしまうほどの






一面サヨリだらけ笑い泣き






まぁグレが浮いたらサヨリは散るのですがいつまでも優雅にマキエ拾ってるのでグレは居ないよほど数が少ない感じ。






昨日の疲れもあり今日はのんびりモードで








僕が昼寝してる間も翔貴は頑張って練習してましたグラサン






そんな翔貴に







価値あるグレキラキラ






僕も真似して1匹釣れました爆笑




   


ただそれ以降は全くダメでしたが翔貴が釣ってなければ僕もヤル気が起きず釣ってなかったのでこの1匹は翔貴のおかげで釣れましたニヤニヤ






まぁこの日のお目当ては






フカセ釣り師なら誰もが悩むマキエシャクについてYouTube撮りましたグッ






いよいよ暑さも本番でしっかり暑さ対策をして釣りに行かないといけないシーズンになりましたね笑い泣き






今週末もトーナメントなんで楽しみルンルン