2週間ぶりの釣り、そして年を重ねて初めての釣りは淡路島へルンルン






淡路島といえば波止グレですグラサン








今回も黒夢磯メンバー7人が集結し・・・






となるとやっぱり試合になりますね爆笑






気づけばみんなジャパンカップ参戦メンバーで数釣れる状況ですがあえてジャパンカップルールの5匹重量でやってみました。






まず一回戦

井野君vs孝岡さん

高橋君vs翔貴

コンちゃんvs谷脇

(倫太朗は前回優勝なんでシードで二回戦から)






一回戦いきなり強敵コンちゃんとの試合で一回戦は波紋が出る程の高活性グラサン






まともに釣るとサイズが伸びないので良型パターンを模索しながらの展開。





釣り合いですグッ







コンちゃんも良い型釣ってますキラキラ






検量の結果何とか400g差ぐらいで勝って二回戦へ。





二回戦はすっかり強敵に成長した倫太朗。





一回戦の間もしっかりパターン掴んで良型釣ってますキラキラ





二回戦は活性が少し落ちて潮も早くなり状況変化に少し戸惑いましたが何とか喰わせパターン見つけて連打。





少しサイズアップパターンもハマってこちらも釣り合いでしたが何とか競り勝って決勝へ。






決勝は50分×3クールで対戦相手は井野君と僅差の負けの為ワイルドカード枠で這い上がってきた倫太朗との3人打ち。






と、その前に暑さでバテ気味やったメンバーに女神が現れて最高の差し入れがラブ





わざわざ美咲ちゃん駆けつけてくれましたウインク






アイス食べたおかげで体力回復して決勝に挑みます炎






決勝の組み立てとしてはまず5枚揃えてそこから手返しを落としてじっくり型狙いに徹する予定グラサン





第1クールではいきなり井野君がスタートダッシュをかけて良型を連打びっくり






僕もグレは5枚揃えますがサイズが小さいアセアセ






第2クールは潮が緩んで活性が下がってしまいこうなればサイズアップも難しくなりますが試行錯誤しながら入れ替えを図り2枚入れ替えに成功。






そして第3クールでは勝負に出る為仕掛けをアブトラ022→011に変更。






しかし潮が止まり生でもエサが残ってくる状況アセアセ





それでも何とか2枚型揃いを入れ替えて納竿!






港に戻って検量です。






検量の結果、何とか勝ちましたグラサン








気にしていたアジなども居らず30アップの良型も混じりよく釣れましたOK






帰りはお決まり淡路SAで反省しない反省会カレー






ただ釣るだけでなく喰わせパターンやサイズアップパターンを共有しみんなの今後の引き出しにグッ





楽しいメンバーに囲まれて楽しい時間でしたルンルン






そして翌日も淡路島予定やったんですが悪天候で中止となり行き先変更で家島へ。






こちらはかなりショボい内容になりますがまたアップしますニヤニヤ