ブログアップが遅くなってしまい少し前になりますが土日で尾鷲合宿に行ってきましたニコニコ






シマノJCセミファイナルに参加する黒夢磯メンバーのプラクティスでみっちり湾内磯で練習ですグラサン






まず土曜日は倫太朗、コンちゃん、僕の3人で川端渡船さんにお世話になり湾内磯へ。






割亀スベリに倫太朗、僕とコンちゃんでロープへのりセミファイナルと同じルールの試合形式でスタート。







ただ予想通りアジまみれで表層には豆アジ、それを突破すると中アジ、遠投はサバ、マキエとずらすと手のひらシマアジとアジオールスターズ絶望






試合は僕がたまたま釣れたコッパ1枚と磯際にチラチラ見えるコッパ尾長を狙って3枚釣ったコンちゃんの勝ち笑い泣き






一方スベリの倫太朗はアジもいたみたいですがそれ以上にグレの活性があったようでリミットメイクしてましたびっくり






見回りで磯代わりしてコンちゃんが割亀ハナレへ。僕と倫太朗が小山の大スベリへ。





こちらもエサ取りは磯際から中間距離は豆アジ、中アジ、遠投でサバといったなかなか面白くない状況ショック






ただこちらはまだグレの活性もあって前半に少し口太パターン掴んで3枚とコッパ尾長釣ってリミットメイクして後半へ。






後半は型狙いに徹して







貴重な34㎝を釣って入れ替え成功キラキラ






倫太朗は苦戦して型が出せず1キロ差ぐらいついて勝ちましたグラサン






ハナレのコンちゃんもグレは釣れたようでリミットメイクできて初日終了。






とはいかず港に戻りそのまま波止グレ延長戦スタートニヤニヤ










口太は出せずコッパ尾長ばかりでしたがポツポツ釣れましたグラサン







そしてエサ市場で出張帰りの高橋君と合流して温泉で汗を流して夜は楽しみにしていたおふくろへ







美味しい料理食べながら尾鷲湾内の情報共有とヒットパターン、サイズアップ方法などなど釣り談義して楽しい時間は更けていきましたルンルン






翌日へ続きますグラサン