連チャン釣行の日曜日は磯へルンルン






釣研FG大阪支部の親睦会で10年以上ぶりの錦の磯へ行ってきましたニコニコ






この日は生憎のお天気でしたが船長判断で開催する運びとなりましたグッ






20名のご参加で規定寸法無しのグレ5匹で競技します。






シトシト降る雨の中出船するとすぐに船が上下に揺れ始め周りの磯には波が当たってます滝汗






予定していた沖磯の裏側も米島しか付けれず湾内磯へおろしていきます。






僕は大石という磯へこれから大阪支部の仲間として一緒に活動していく遠路遥々来てくれたゲストの方と同じ磯へキラキラ






そのゲストとは・・・









磯釣りをする人ならだれもが知ってると思いますが山口美咲ちゃんですキラキラ






美咲ちゃんとは10年前ぐらいに大阪湾で一緒にチヌ釣りをして以来ですね。






今回は三重県での磯釣りが初めてと言う事でガイド役を兼ねて久しぶりに一緒に釣りをしましたニコニコ


    






1投目からコッパ尾長が釣れてくる状況でコナガをかわしてサイズアップを狙う展開。






美咲ちゃんと情報共有しながら










丁寧な釣りでグレ釣りまくりの美咲ちゃんびっくり








ウエイトのあるクチブトもキラキラ






僕もサイズアップ狙いで色々やりますがイマイチ噛み合わず納竿間際にようやく重量感のあるヤツが!







ガリガリの細長いチヌでしたニヤニヤ






他の磯もコナガが多かったようでしたアセアセ






港に戻り検量










リミットメイクは多くの方がされておりましたがやはりサイズアップに苦戦したようでしたアセアセ






そして混戦の上位争いは・・・






3位に1600gでコンちゃん拍手

2位に1625gで競り勝った川口事業部長拍手






そして優勝は







1500gの僕に対して2675gで断トツ重量を釣り上げた美咲ちゃんがいきなりの優勝でした爆笑






参加くださった会員様、オブザーバーの皆様お疲れさまでしたニコニコ






釣研FGは7月から新年度となり大阪支部では新規会員様を募集しておりますキラキラ





今回もオブザーバー参加から新規入会してくれた方もおり釣研製品を愛用している方ならどなたでもご入会頂けますのでこの機会にぜひ一緒にやりませんかウインク






次は秋頃にまた親睦会&WFG予選会を開催予定しております。







皆様ありがとうございました。






帰りは







釣研&黒夢メンバーと美咲ちゃんで雨で冷えた身体を温める為にチャンピオン食べて帰りましたウインク






今週末は天気どうかな〜🤔