日曜日は連チャン釣行になりますがまたまた波止グレへ行ってきましたウインク






今シーズン初めての北港ルンルン






北港は僕が波止グレを覚えていちばん通い詰めた場所でもありますグッ






ただ今シーズンは行く機会を逃してようやく行く事ができました。






この日も黒夢磯メンバーの中川さん、橋本さんと並びます。






開始早々、浅めのタナで26㎝ほどのグレが釣れてくれたので今日はアタリ引いたかなと思いましたが・・・






その後はアタリがなくたまに20㎝を越えるアジが釣れるだけ魂






中層まででタイミングを合わせてみますが全くダメで底付近まで入れるとガシラ、絶妙なタナをステイさせると







チヌでもなくキビレ爆笑






ずっと下げ潮の影響で水温が下がったのか次第に生命反応も乏しくなり追い討ちをかけるように9時頃から予報に無い西風が吹き出し雨も降ってきました絶望






雨は覚悟してたんですが風が相まって寒い寒いゲホゲホ






前日の状況とのギャップに萎えてしまいながらも何とか頑張りましたが11時までの予定でしたが春さんが来て10時に撤収となりましたネガティブ






ちなみに北港、夢洲エリアは来年の関西万博期間中は立入禁止になる事が決まりました。






まぁそうなるのを覚悟して他の釣場も開拓していたので心の準備はできてますが・・・ニヤニヤ






9月にも法改正で全国的に沖堤防が立入禁止になるとか話もありますしこれから先はどんどん釣場が減ってくるような感じですね〜泣





てな訳で今シーズン1回目の北港は大撃沈でした笑い泣き






泉佐野は土日ともボチボチ釣れてたので場所選択ミスですチーン