土曜日は黒夢メンバー総勢8人が集まり淡路島へ波止グレ行ってきましたニコニコ






淡路島・・・家族ではよく遊びに行くのですが釣りをするのは初めて!?






いや、薄い記憶では20年以上前にブラックバスを釣りに行ったような🤔






それはさておき久しぶりの釣り日和で








今回は15時までよがっつりプランで早々は90分ガチンコ一本勝負をして後ほど仮想チャンピオンカップをする段取りですルンルン








淡路島のグレ釣りは初めてなのでどんなパターンかも分からずワクドキルンルン





90分ガチンコ一本勝負では倫太郎朗と翔貴が竿を曲げて追う展開グー





しかしスタートタックルがイマイチ噛み合わず追い上げ及ばす倫太朗が独走しそのまま逃げ切り優勝キラキラ






その後各々釣りをしていよいよ仮想チャンピオンカップスタート!





初戦はいきなり倫太朗との試合グラサン






30分×2でやって4匹vs4匹の釣り合いで検量勝負と思ってましたが僕のライブウェルにはグレが3匹しか・・・ガーン





200g差で負けて次の試合は井野君とグッ






井野君も若くてセンスの塊でこちらも4匹vs4匹でまたも検量勝負!






しかし28㎝クラスが最大の僕に対して井野君は31㎝の良型が混ざっておりもちろん重量負け笑い泣き






どちらの試合も針外れや掛けバレがあり詰めの甘さが結果に繋がりました笑い泣き






やはりこのサイズを混ぜないと勝てませんね〜グッ






そして決勝戦は







倫太朗、コンちゃん、ワイルドカード枠で高橋君の試合

キラキラ





その間に魚が出なかったエリアでサクッと釣りをしてみると








いきなり30アップが笑い泣き






そして決勝戦の結果は厳しい状況ながらポツポツとグレを掛けていた倫太朗が優勝キラキラ






若手が順調に腕を上げておりオジサンは嬉しいですニヤニヤ






オジサンも伸び代が少ないですがもう少し頑張りますゲラゲラ





とまぁこんな感じでワイワイあっという間の1日で良い練習になりましたグッ





波止グレの難しさと楽しさが分かってもらえたみたいでOK





また突発的に集まれるメンバーでやりたいと思いますウインク