日曜日は磯例会で熊野新鹿に行ってきましたニコニコ






ついつい例会の後はSNSやら収支報告やら優先してブログをアップするのが遅くなってしまいますアセアセ






今回は例会というより京都府連様、奈良FC夢人様と我がTEAM黒夢関西磯の3クラブ合同大会ですキラキラ






オブザーバーの方も含め35名のご参加で坂本渡船と岩本渡船にもご協力頂き開催させて頂きました。






競技ルールは5匹重量で5時から受付、競技説明をして6時過ぎに出船です。






1〜25番が坂本渡船、26〜35番が岩本渡船となり僕は19番クジで坂本渡船へ。






この日は1番周りですが船長どうしで打ち合わせしてくれており畠尻から付けていきオリト〜高麦の順番で磯付けとなり僕は高麦の三ツ石へキラキラ





三ツ石か、ズロ〜四畳半方面。






この時期は産卵絡みのグレでナーバスな状況が予想されるので半遊動をメインに釣りスタートうずまき





1投目からアタリ!






しかし合わせるもタイミング悪く巣バリくらってしまい針にグレのウロコだけが2枚ほど付いてきました笑い泣き





ウロコの大きさからしてそこまで大きくなかったので気を取り直してリスタート。





この時期らしくエサはほぼ残りっぱなしで深ダナ、タイミングを細かく変えながら狙います。






しかし時間が経てども全く釣れませんアセアセ






潮は真潮で流れており雰囲気はかなりムンムンなんですが・・・





この状況でナゼ釣れないのか首を傾げながら釣っているとこの厳しい状況を証明するかのように






蓮君が釣ったのはチヌ滝汗






高麦は何度も乗って厳しい状況も経験してますがチヌは初めて見ましたニヤニヤ





かなり萎えてしまいましたがその後ようやくアタリを捉えて











37㎝のグレが釣れてボーズ逃れアセアセ






その後すぐアタリがありさっきより重量感のある引き!






しかし喰いが浅いのか手前に寄せてきた所で針ハズレで痛恨のバラシゲッソリ






ここが1番の見せ場で後はまーったく釣れず納竿となりました😑











オリトも前日よりは厳しかったようで・・・






港に戻り写真撮影をして検量をすると厳しいながらも40㎝オーバーや5匹4キロオーバーの釣果もありましたウインク






そして入賞は






いつもオブザーバー参加してくれる川原さんが3位🥉






京都府連の島田さん4キロオーバーの釣果で見事準優勝🥈






そして優勝は





前回の磯例会に続き倫太朗が4キロオーバーの釣果で優勝でした🏆






上位10名の結果です






表彰が終わるとお楽しみ抽選&協賛品のジャンケン大会グラサン





協賛

坂本渡船様、京都府連様、奈良夢人FC様、生駒興産様、森園様、鳴石様、西浦様、徳能様、黒夢香港様(順不同)






たくさんの協賛ありがとうございました。

参加の皆様お疲れさまでした。







これでグレ釣りは終了やったんですがこんな釣果では終われません滝汗






嫁さんに頭下げて泣きのラスト行かせてもらうか諦めてチヌ釣りに移行するか悩む所ですニヤニヤ