月曜日は久しぶりに枯木灘エリアのすさみに高橋事務局長と磯スタッフのトッチーと行ってまいりましたグラサン






前夜、黒夢メンバーから新年会とJC慰労会を開催して頂き今年もヤル気充電MAXキラキラ









楽しいメンバーに囲まれて感謝です🙇‍♂️





すさみはいつもの岩元渡船さんにお世話になりようやく明るくなり始めた6時半に出船。





この日は寒波でほんとは明らかに紀東の方が釣り日和予報でしたが月末の例会もすさみなのでご挨拶と偵察を兼ねて修行の道を選びました爆笑






港を出るとやはり風波がけっこう残っており潮が高い事もありエビ島は断念し白島東に渡礁。




ジャン勝ちで角の釣座へ。

高橋君とトッチーは水道からスタート。





下り潮なら激アツなんですが生憎潮は若干上り絶望





アテ潮なので手前のサラシから出る合流点に馴染ませるよう組み立てていきます。





エサ取り多く潮も沖からのサラシで押されるので難しい釣りを強いられますがコッパが1枚釣れてその後もう一回ミドルクラスがヒットグッ





しかし足元に大きなシモリがあり強引に引っ張りますがシモリにハリス当たってしまいバラシ笑い泣き






この頃からアテ潮が弱くなり雰囲気出てきた所でしたが見回りの船が来て潮が引いたので船長からエビ島のGOサインうずまき






一般の釣師と僕ら4人でエビ島に渡礁したものの沖向きは風波で駆け上がってくるのでまともに釣りが可能なのは高場のみ滝汗





一般の方と高橋君に高場に入ってもらい横風直撃の船着にトッチー、僕は釣座難民でウロウロしたりおにぎり食べたりであまり竿を出せず泣






すると高橋君がイスズミ2連発の後に





40アップのグレキラキラ






残り1時間程となり僕とトッチーで高場に入らせてもらいましたグラサン






高場は風がフォローになり釣りが成立しやすく遠投で釣ってると






すさみらしいブルーのミドルグレグラサン

    





それから気配はあるものの少しマッチしていないような感じがして残り時間僅かですが仕掛けをイジってラストチャンスに賭けますグッ






すると功を奏したのかプチ連発し何とか釣らせてもらい後ろ髪を引かれながら納竿ニヤニヤ






この状況でもやはりポテンシャルの高さでグレの顔を見ることができましたウインク






釣れたグレはまだ痩せ型も居たのでこれからが本番かと思いますグッ






という事は月末の黒夢例会あたりちょうど良いのではグラサン






後はお天気だけですニヤニヤ