いよいよ2日目・・・





この日は九州の上西さんとの試合でした。





上西さんは初日3勝しており勢いがありお互い重要な試合です。





釣場は予想通り手代からぐるっと回ったワンドみたいになっている所。





対岸では高橋君と吉田さんが試合をしているのが小さく見えますグラサン





釣座決めのジャンケンは安定の負けで船着きからのスタート。






仕掛けはエイジアLCマスターピース使ってきましたが風も無く潮も無くグレの活性が低そうな予感がしたので一回り小さいエイジアマスターピースアブトラへキラキラ






アブトラは無くなると入手困難なのであまり使っていませんでしたが精度は信頼できるので安心して使えますグラサン





ちなみに浮力は012ですグッ





ハリスも1.7号結んでましたが1.5号へ。






まずはノーガンでフワフワ入れていきますがエサ残りっぱなし笑い泣き






ジンタンを打って微調整しながらディープエリアへ入れていきます。






するとラインに微かに重みが乗るようなアタリ!?






合わせてみると底を這うような動きの引き!?






ハリスも1.5号なので無理せずゆっくり泳がせて浮かせてきます。






時間をかけて浮かせて見えたのは良型のグレ!!






最後まで突っ込むグレを慎重にいなして何とかタモヘウインク





45㎝ある無しですがウェイトは稼げますキラキラ





ただこれで安心できないのが五島エリアでありジャパンカップの決勝大会・・・





後半は先端の釣座ですがこちらも活性は無く50㎝ぐらいのマダイ釣れただけで試合終了笑い泣き





お互い1匹ずつの釣果でしたがサイズ勝ちで何とか3勝1敗で勝ち越して終わる事ができましたOK





港に戻ると何やら全勝の方は居ない様子で勝ち点9の選手が多く重量差で順位が前後しそう・・・






そして






3位に僕の名前がポーン





ちなみに2位との重量差は僅か24gでしたニヤニヤ






決勝戦は川添さんと竹中さんが進出し屋根尾の長瀬での試合となりました。








選手、役員、報道の皆さんの視線がある中で僅差の試合となりましたキラキラ






港に戻りいよいよ表彰式キラキラ





まさか自分が表彰台に乗れるとは笑い泣き






美咲ちゃんのインタビュー爆笑






シャンパンファイトキラキラ








選手、運営役員の皆様お疲れさまでした。

役員の方が最初から最後まで一生懸命動いてくださって選手ファーストでとても良い大会でしたキラキラ








美咲ちゃんも大会前の釣行ではボコボコに釣ったみたいです爆笑







MCのタレント、田中梨乃ちゃんとラブ








勝ち越してトップ10に入れば良いかなぁと思ってたので自分では出来過ぎの結果でしたアセアセ






来年のシードもらえたのが何より嬉しいですウインク