23日の祝日は遅ばせながら今年初のチヌ釣りに行ってきましたグラサン






起きれるか心配やったんでコソッと単独で抜け駆け釣行です爆笑






本音は猛烈に磯に行きたかったのですが嫁さんに行きたいとよう言わんかった小心者ですぐすん






前日にエサ混ぜ、コンビニを済ませて今回は近くのヤザワ渡船へ。






6時出船で万博会場の夢洲を目指しますキラキラ








とりあえず手堅い釣果が望める南面のスリットへ。






何か目標を持って釣りしないと集中力持たないんで最低ノルマ5枚を掲げて釣りスタート。







大体いつものチヌ釣りのスタートタックルですグラサン






釣り開始するもやはり水温10℃あるかないかの年間で1番低い時期・・・






すぐには当たってこずに開始小一時間程して






コツッと節アタリの後に水面下でステイのアタリ





とりあえずボウズ脱れ🤣






その後ウキ止めがズレるので一つウキ止めを追加している時、サシエの付いた針は波止際の海中に落ちてたみたいで・・・






ラインがグンと引っ張られたので慌てて竿を持ちやり取り開始アセアセ






強引に釣った、いや釣れたのは






釣れちゃった感満載ですがこんな釣れ方初めてですニヤニヤ






その後も忘れた頃にアタリがある状況で節アタリが多く掛かるまで至らないアタリも3度ほどありましたえー?






それでも何とか頑張って・・・













11時半までやって38〜44㎝が7枚でした。






45㎝以上のチヌも混じるかなと想像してただけにサイズは少し不満ですが久しぶりのチヌで釣れてくれてよかったですニヤニヤ





エビ撒きではテーブルのタナでで良いサイズのチヌ釣れてましたキラキラ






万博に向けて工事が進んでいます。

夢洲もいつまで釣りが出来ることやら・・・笑い泣き






次はチヌ釣りもツ抜けできるように頑張りますグッ