この前の日曜は寒波到来でしたが磯へ行ってきました指差し






そしてこの日は9年ぶりに磯釣りをする釣友と一緒に行ってきましたグラサン






久しぶりの磯という事で浅ダナで釣れる南紀へ行く予定でしたが寒波の強風予報やったんで南紀は厳しいと思い紀東へ。






チョイスしたのは神前浦エリア、弁天のハナレ。






風裏、浅ダナで釣れて良型の可能性も十分ある尾鷲で言うならグンカンのような磯ですグッ





釣友が船着、僕が沖向きで釣りスタート。






船着はエサを撒くとグレがマキエ拾ってるのが確認できますグラサン






沖向きは想定内の当て潮&逆光ニヤニヤ






それでもリリースサイズ混じりますがで30㎝オーバーがポツポツと釣れてくれますニコニコ








ここは弁当も美味しく唐揚げ、幕の内、エビフライから選べるので今回はエビフライ弁当にしましたウインク






そして時間と共に段々とグレも賢くなりシビアで面白い展開に!














何とか釣ってもらうミッションはクリア!?






と、途中までは良かったのですがお昼を過ぎてからはサシエ残りっぱなしの生命反応の無い海に変貌滝汗






夕刻のサイズアップするであろう時間も状況は好転せず驚き






魚は釣れたので最悪の結果は免れましたが何か不完全燃焼な感じの釣行でした笑い泣き








キープは30〜34㎝でしたキメてる






もうちょい釣りたかったのが本音ですがこればかりは仕方ない泣き笑い







今週末は3連休ですが釣りに行けるのは日曜・・・






雨やん絶望