8/20 ベイブレード日本代表決定戦 in  京都 | 大甘親父の子育てブログ

大甘親父の子育てブログ

 2015年。

 小学6年生と小学3年生の兄弟の「習い事」にまつわる、とりとめもない日記です・・・

 つい4、5カ月前に始めたベイブレードから、まさかこんな所まで来ようとは、誰が予測できたでしょうか・・(誰もしませんよね^^;)

 ほんっと調子に乗りすぎてるな~と感じていますが・・それはそれとして・・・

 

 ここですよ・・ここ・・・んで・・・

 

 集合場所のトイザラス広場。このトイザラス・・大きいな~と思いながら、おやじの会Tシャツに着替える・・・

 と・・1番にならんでいる親子・・・どこかで見たことあるような・・・子供さんの方・・・

 ん?まさか!あの伝説の!(おおげさな^^;スーパー爆丸バトラーgo君!!

 でも、確信の持てなかった私は、遠目にジロジロ見つめ、まるでストーカー・・・。

 嫁に、「あの子、go君だよ・・go君・・どうしよ・・思いきってeerrorですって言ってみようか・・」

 すると嫁は「とりあえず、話しかければ?」と冷たい返事・・・(-_-)

 人もだんだん増えてきて、これは、もう、ここで話しかけないとダメだと思い思いきって声をかける!!

 goパパ「ああ、どうも~」

 なんて、きさくな方なんだ・・もっと早く話しかけて、go君のサインをもらえばよかった・・・

 でもでも・・・実はこっそり・・・

 

 2人が、順番待ちをしている場所で、一直線上にならんでたので、激写!!

 ほんとストーカーみたいですみません^^;

 今度は、爆丸の全国大会で(ウチはかなりふっかけてますが^^;)会いましょう!!

 さてさて、本題にもどって・・・・

 

集合場所から、エレベーターで6階へすすみ・・


 

受付をすませ・・・

 

腕輪をしていただき・・



 ならぶ・・・


 


 会場はこんな感じで・・・

本戦のここに、ウチの子の名前が載ることはないんだろうな・・・


 

いよいよバトルでしたが、3人うちワイスクの予定が、51名も欠席があったらしく・・(多いですよね^^;)半分くらいが、2名打ちに・・・この落とし穴にがっつりはまって、やられました^^;


 相手:バサ230下分からず(遠いんですよね・・もっと親ががっつり観戦できる環境を強く希望します!)


 ヤマト:3時間かけて、がっつり調整した サイズクロノス95D(一応6分まわったんですが・・)


 こっそり3人打ちで、他の相手につぶしあってもらい、こっそり持久勝ちしようと、せこい事をたくらんでいたら、こういう結果に・・・


 すぐ負けるかな~って思ってたんですが、割と粘ってましたね・・でも、相手はまだまだ元気だったらしく、まあ完敗です。高さも不利だし、どうしようもないですね・・・。


 しかし、このバサ祭りに正直うんざりしてきてる私は、ベイ熱が冷めかけて来てて、子供に、全国大会もでたし、今後どうするか聞いたら

ヤマト「大会出るの楽しいし、バサなくても、まだやるよ!

と力強いお言葉。


 分かった。世の中のバサを全部弾いてやろうじゃないの!

 ワイスクのある大会は避け(おいおい、相当消極的じゃん^^;)アタックしまくるか~。


 というか、うち以外みんなバサだったかな~。


 嫁が、大量にイオンで買い物しそうだったので、本戦も見る事なく、早々に撤退いたしました。


 とりあえず、この日は金閣寺の近くに旅館で一拍したんですが、その後の事は、また次回に~!!


ペタしてね