チケット売買サイトStubHub(海外の企業のようです)でのチケット購入記録。












StubHub


チケットの発送先について
ちなみに、今回私は韓国の安いホテルに宿泊するため、日本語対応スタッフは常駐していませんので、一応英語でメールを送りました。



※正規で購入することが第一だとは思います。
アーティスト含む主催者以外の第三者が利益を得るのはおかしいと思っています。
でも、どうしても行きたかったから…
言い訳ですが













※下記サイトを利用する際には必ずStubHubサイトの利用規約や利用方法などを熟読し、自己責任でお願い致します。

https://www.stubhub.jp/
・該当イベントが開催される国によって契約を締結する団体が異なります。
・日本ではticketExperienceという会社です。
・上記アドレスよりアクセスすると、日本語ページに繫がり、日本語で対応をしてくれます。
ticket購入

クレジットカード決済の場合、
「セキュリティチェックのため取引保留中」というメールがStubHubより届きます。
確認完了後、再度StubHubより決済完了と購入確認のメールが届きます。


購入時には日本の住所を入力しました。
支払い完了後StubHubより
海外のイベントでは偽造チケットや詐欺防止のため、イベント開催日の数日前にチケットが発送される可能性があり、日本への配送が間に合わないため、前日または当日夜に宿泊する現地ホテルの住所を配送先として指定してほしい。
と連絡がありました。
また、ホテルへは自分で郵便物の受取を依頼するようにと記載があります。
※注意点として、チケットが届くとはホテルに伝えない方がいいそうです。郵便物と伝えましょう。
また、ホテルに依頼する場合
ホテルに日本語対応スタッフがいる場合を除き、現地の言語か英語で依頼しましょう。

英語はあまりできないので翻訳機でチャチャッと訳してコピペです

またホテルのメールアドレスがどこにも記載されていなかったので、ホテル予約に利用したHISさんに説明をしてメールアドレスを聞いてもらいました。
数日後アドレスと、一応内容をホテル側へ伝えました と連絡ありました。
※たぶん、今回はHISさんの好意でホテルに内容を伝えて下さいましたが、毎回そのようなサービスを行ってくれる訳ではないと思いますが。

2枚購入した内、1枚は問題なくFedExにより日本の住所に届きました
出荷後、翌日には日本へ届きました


しかし、1枚は
StubHubより座席の変更承諾依頼が届きました。
理由については詳しい説明はありません。
聞いてもいませんが…
また、同等の席だったためなのか追加料金は発生していません。

後述のチケットについては明日届くようです。
結局日本で受け取れました

あとは無事に会場に入れることを願います。。。