アベトモ&三木ゆかり歌謡ショー | 赫いわななき〜地獄編〜

赫いわななき〜地獄編〜

80年代歌謡曲をご紹介しているHP『赫いわななき』、こちらでは比較的最近リリースされた演歌・歌謡曲から強力チューンをご紹介していこうと思います。
80年代歌謡曲についてはこちらへ
『B級歌謡猟色図鑑 赫いわななき』
http://park17.wakwak.com/~nephila-cravata/

まさかのアベトモ2連投!!!

いや自分でもビックリよ(苦笑)先程アップしたアベトモさん「チョット!チョット!チョット!」の楽曲紹介については実は5月の終わりにはほぼ書き上げてたんですね。で、トップ画像用のジャケ写をどうしようかと思ってちと保留してたんです(購入したのはサイン入りだし、かといってネット画像から借用したくはないんで)。通販でもう一枚買おうかな…と思ってた矢先、休みだった昨日・6月9日にアベトモさんの歌謡ショーがあるって!しかもですよ、ゲストにはあの、ゆかりんこと三木ゆかりさんまで😍😍
こりゃー行くしかねーべ!と思い、葛飾区・奥戸にあるスパ銭『東京天然温泉・古代の湯』へお伺いしてきましたの。

ショーは2回あったんですが、14:00からのは都合つかなくて俺が観たのは18:00からの回でした。
古代の湯さんの6月ショー予定はこちら。今日の杏奈さん、行きたかった…16日のさゆりさんも行けない(泪

開演ちょい前に現地入りし、いつものようにライムサワーを注文して大広間で待っておりましたら、始まりましたよ『アベトモ〜ビィィィ〜ッグショオオオオオオ〜』‼️(ってアナウンスが流れんのwこれも恒例なのかな)
アベトモさん、登場してしょっパナはやはりこの曲、「チョット!チョット!チョット!」だっ
ガッツリ振り付きで歌うアベトモさん。周りのお客様も一緒にフリをされてたんで、つい俺も…っていやもうPV観て覚えちゃったけど(笑)

1曲目が終わりご挨拶されたんですが、動画でチラッと感じてた通りしゃべりはマジメで気さくな兄ちゃん風のアベトモさんでした。

で、さあ2曲目は何を歌う?と思ったらいきなりゲストコーナーへ(笑)いやこちらも待ってました!のゆかりん登場だぁっっ!!
ゆかりん、第1部では懐メロ系を歌われたそうですが、この2部では80〜90年代の曲をチョイスって事でした。歌われたのは
紅の雨(オリジナル)
愛は眠らない(椎名恵)
愛は時を越えて(大橋純子)
という3曲。ゲスト出演なんでC/W曲「名残り雨」が聴けなかったのは残念ですが(これいい曲なのよ)「紅の雨」を熱唱してくれたんで充分です。カバー2曲は女性のお客様を意識したのかなぁ、この辺のバラードものは人気高いからね。
ピンクのカクテルドレスが似合ってたんですが、「キャバ嬢の服」って貴女www
緊張しつつもお客様とのキャッチボールもこなし、こりゃ次回はソロで古代の湯登場か?!楽しみやんけーー!!

さて、三木ゆかりさんのステージのあとは本日の主役(もう俺にとってはW主演気分なんだけど)、アベトモさんの登場!!
カバー曲はこんな感じです。
危険な二人(沢田研二)
酔っぱらっちゃった(内海美幸)
ろくでなし(越路吹雪)

あーやっぱりジュリー歌うのかー。選曲はまぁこの辺になるんでしょうが、いつか「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」や「晴れのちBLUE BOY」も聴きたいよなぁ(スパ銭じゃムリね・笑)。いやジュリーもだけどヒロくんの中期曲とかあと川崎麻世も似合いそうなんで、是非この辺の選曲で昭和歌謡ライブとかやってもらいたいもんです。いまのまいさんに進言しとこうかしら笑。

で、次が楽しみに待っていたC/W「セレーネの竪琴」だったのですが…来ました、客席ラウンド。
もうコッチはドキドキするし(いやする必要ないんだけどw)、落ち着いて曲を聴くのに専念できないのがね…
これは次回、絶対ちゃんと「セレーネの竪琴」ナマ歌唱を聴きに行かないと(もう行く気マンマンよ!)

ラウンドも終わったところで次はデュエットコーナー。お客様と「麦畑2」「あずさ2号」を和やかに歌われてました(写真は割愛)、てか「麦畑2」はオンナ役でしたけど(笑)

さて、一通りショーの演目を終えたところでそろそろラスト、最後にはゆかりんも再登場してくれて和気藹々とエンディング曲…となる訳ですが、なぜかアベトモさん、お客様を客席に上げてのラスト曲「チョット!チョット!チョット!」歌唱とな!
お客様とゆかりん、途中でダンスまでやってくれてたんですがw、そちらは泣く泣く割愛…ラストは二人でフリ付きで歌ってくれました。

いやーラストでこんなにフレンドリーな展開になるのは珍しいのでは。こういう営業や慰問の仕事が多いと仰ってた(最近はネット番組出演も多くて〜と話されてて姫貴さゆりさんの事をベタ褒めされてましたよ)アベトモさんなんで、人と接して楽しんでもらうという気概に溢れてるんでしょうね。

「チョット!チョット!チョット!」熱唱で一旦幕を閉じたショーですが、アンコールで再び開幕。ゆかりんと共にデュエット曲「都会の天使たち」(オリジナルは堀内孝雄&桂銀淑)を歌って…と思ったらここにもお客様を(笑)最後までお客様思いのアベトモ&三木ゆかりのお二人でした。
カマーバンドもズレる程踊って汗だくのアベトモさんと、幸福感全開のイイ表情なゆかりん。

終演後、入口ロビーでお客様と話されてるお二人を発見!というかゆかりんは俺の事憶えててくれて声かけて下さいました!!う、嬉しいよォ…
ゆかりんは話しててホント人柄の分かる、優しくて人懐っこいお嬢さん。歌が大好きなのもすごく伝わるし、これからも頑張って歌い続けて欲しいと思います。次は古代の湯でのワンマン、そしていつかアルバムを…って二人で誓い合ったり(笑)その為にも、どんどんゆかりんを応援していきます!!
念願だったサイン入りCDも購入して、ツーショットなんて撮って頂いたりして😍
いかん、俺デレ顔やん…
クリアファイル(サイン入り!)と特製(ですよねコレは)カラオケ用メモ帳も頂きました。

勿論アベトモさんともツーショット撮ったぜ!
アベトモさん、ステージ上でも話されてたんですが汗っかきなんだそう。そりゃあんだけダンスするだけでも汗かくだろうし、話してる時も玉のように汗が…(女性ファンのみなさん、プレゼントはハンドタオルがおススメよっ)それなのに疲れも見せず気さくに話してくれて(前回友人がCDにサインしてもらった事も覚えててくれてたようです)ホントいい青年やね!スパ銭ショーもいいけど、今度は是非ライブでたっぷり彼の歌唱をお聴きしたいなぁと思いました。
アベトモさんにはワンショットも撮って頂いたんですが、ゆかりんは次のお客様もいらしてワンショット撮れず⤵︎⤵︎しかも緊張しっ放しの俺は買ったCDをその場に置き忘れて帰るという失態(笑笑、あとでゆかりんが気づいて渡して下さいました、ありがとうございます)やはりヘタレ発動だったのですが、その後は温泉にも浸かって♨️身も心も癒されて来たのでした。

お二人とも、またライブ観に行きますね〜!!