スーパー行った
朝から食欲なくて、また寝て
何度も覚醒して、寝ての繰り返し

朝の薬、空腹に入れたら気持ち悪くなって
15時前にスーパーへ

当然Tくんはいない
Tくんとよく組んでレジ回してるおばちゃんがやってきた

「お通夜とかは行かないの?」

わたし、会ったこともないのに…行った方いいんですかね?

「なんかお姉さんにもママンちゃんのこと色々相談してたみたいよ?告別式だけでも行ってきたらどうかしら」

後で相談してみます…

「元気ないわね…」

人の死に対する耐性が、まだなくて。家族も皆亡くしてるし、友人知人…皆亡くなるのに
慣れたのはお焼香あげる時だけですね

「そうだったのね…Tくん、とにかく心配してたから、お店に来たら私がつきまとうからよろしく  笑」

ありがとうございます



Tくんは忙しいみたいで
たまーにLINEが入る

返事したりしなかったり…
あまり落ち込んでられないっていう意識が伝わる


去年、魔王のおとうさんが亡くなった時も
実の親より愛情をかけてくれてたおとうさんの死に、なかなか通常モードに入れなかったわたしは、魔王に「頼む、今だけでいいから支えてくれ。アンタがそんな顔してたら、親父悲しむし」

実際、火葬場でボロボロになった魔王を抱えて車に乗せて帰ってきて
その後も一生懸命動いていた気がする


Tくんもそんなふうになっちゃうかな…
印象としては、歳の割にしっかりしてるけど
お姉さんのことだもんね…


苦しみ、悲しみ…
半分こ出来なくてごめんね