最近の王様←

わたし的にはありえない

稼いだお金、自分のお小遣いを除いて、全部渡してある

それが間違いだった


何に使ってきたか、とか
何を食べてきたか、とか
そういうことを聞いても教えてくれない

なんか、明らかにわたしが渡したお金よりオーバー気味に遣ってる気がしてならない


そもそも、わたしのお給料日前
おとうさんの年金支給日があった
「お前に任せてる分、ある程度は遣っていいからな」と言われていたらしいのだけど

まぁ、あのクソ伸びたロン毛を綺麗サッパリ切ってきたのはいい←
昨日、日差しが凄かったのでふと思ったのが、目立ってはないけど青みがかってる?ってこと

「こないだカラーもしてきたの?」
と聞いたら、してないよ、という

今日、部屋を片付けてたら美容院のカードが出てきて、見てしまった  笑
「パーマ、カット、カラー」

おいおい待てよ
服も結構買ってるし(今までが買わなすぎだったから仕方ないけど)
お餅様と出掛ければそこそこつかってきてるのは勿論知ってるし

んで、人には
「メガネもうちょい待って」
「美容院ちょっと待って」

いや、待つよ?

待つのはいいけどさ


午前中お餅様と散歩に行った王様に電話を掛けて、お使いを頼んだ

「金ねぇよ」

はァ?
ダイヤモンド買ってこいって言ってるんじゃないんだけどな?
しかもお前、今日のスポットバイト用の服買いに行ってんのに、お使いも出来ないのか?
はじめてのおつかいしてる子供の方がよっぽど利口なんだがな

もうコイツ、わたしにはびた一文たりとも出したくないのか?と思って諦める


王様とお餅様の帰宅と入れ違いで、わたしがワクチン接種に出かける

暑くて気分が悪い(暑さに弱い)

帰宅して、お餅様に「今日お昼何食べたの?」と聞いたら「めん!」と言うし、台所にも調理した形跡があったので、外食はしなかったみたいだけど

王様、上から下まで新調してやがる
上は指定がないのに、黒ポロシャツ着てやがる←

「なんで上まで買ってんの?てか全部揃えたら結構したんじゃない?」

テロテロのしかなかったし、安くなってたからさ。全部で2000円

んなわけあるかコラァ(心の声)

「随分安く買えたもんですね。それならメガネ買って欲しいわ、必需品なんでね」

…そういう会話やめよ?一緒にいて楽しくない




…こっちのセリフなんだけど←

バレバレの嘘つくわ、カラーもやってないとか言うわ、まぁわたしがカード発見しなけりゃ騙されててあげられたのだけど(上から目線)

挙句、王様が出かけてから、夜わたしが寝ている部屋で寝るかお餅様に聞いたら、パッパと寝てるとこで寝る!と言うので王様に電話した

「それはどっちでもいいよ、アンタ爆睡してたら起こさないで俺があっちで寝るし」

まぁ薬飲んで寝てるとは思うけど、一応声かけて

「わかった。てかさ、仕事前にいちいち電話しなくていいからさ  笑。帰って判断するから。何か仕事に影響きたす内容だったらどうすんの  笑」

…ブチッ(電話切った)


あんた何様(王様)

ホントにムカつく
電話で言うと明らかにキレさすと思ったので、メールしといた。メールも基本的に見ないんだけど(ケータイ持ってる意味がわからない)

わたし、働くのやめます。新しい現場はほぼ内定してるから、決まったら行きますけど、生活費は基本的におかあさんに渡すことにします。その他支払いはおかあさんと相談してやってください。最低限しかわたしは渡すことは出来ません。

それと
喧嘩売ってはいないのですが、最近わたしに対しての否定が酷すぎる。なのであなたが働いてください。うつ病でも双極性障害でも、今は元気になってるんだし、むしろわたしの方が調子崩してるから、あなたが働いてください。そしたらお金のことも文句言いませんし。

何故わたしが働いたお金で色々我慢して、あなたが好き放題なのかわかりません。本気でわからないので、あなたが働いてください。お餅様の保育園が決まるまではわたしが見てます。

おとうさんの言葉もあるんだろうけど、それにしても最近金遣い荒すぎるし、それでわたしにメガネ我慢しろだの美容院我慢しろだの言われる意味がわかりません。

じゃ、バイト頑張ってね


↑ざっくり、こんなメールを送りました

読んでなくても、わたしが電話ぶち切りしたので、穏やかじゃないのはわかってるはず


なんかもう働いてるのもバカバカしい
自分のお金は確保したいし、お餅様の為のこともあるから、全く働かないということはしないけど

わたし、奴隷か?

まぁ奴は王様だから、わたしは奴隷なんだろうな



完全に愚痴愚痴です、すみません