(´◉ω◉` )
昨日帰ってからの流れ…

おかあさん、何度も同じことを繰り返すのは既に把握済なのだけど

仕事についてやたらと聞いてくる

それは全然構わないのですよ、ええ…

で、わたしのする仕事って、テクニカルなわけで…
パソコン3台使い分けてやるわけで(2台だと思ってたんだが増えてた  笑)
んでもって、今研修中、実際の応対業務に入るのはまだまだ先

で、おかあさんてば
「スマホ使って仕事するんだど?」
「3つも使うのか?」
「仕事まだ始まらないって、会社に行って何してんだど?」
と延々と聞いてくる…笑

ごめん、スマホじゃない  笑
3つは合ってる
仕事は始まってる、研修だけど  笑

あまりにもそれを繰り返してたもんだから、黙ってテレビを見ていた王様がキレた←

「ママンだって疲れてんのに同じことしつこく聞くんじゃないよ、今度同じこと聞いたら救急車呼ぶからね?!」

…この「今度〜したら、〜するからね」というくだり

最近の王様は多用する


数日前に、おかあさんが何を思ってか空のフライパンを何度も火にかけて、警告音が鳴る、わたしか王様が消しに行く、また鳴る、という事象が相次いだ←

その時も「今度火つけたら消防車呼ぶからね!」と叫んでいた(´◉ω◉` )


確かに疲れてる時に同じことを何度も聞かれて、しかもそれが理解されないと余計疲れはするのだけど

王様のような諭し方をすりゃいいのか


わたしはつい、違う、そうじゃない!って言いたくなっちゃうけどさ


今日から研修は、よりハードになってます(・ω・)ノ

今日は胃が変なのでお昼をしっかり食べます
ベビーチーズと、ポテチとメロンパン←