…今日の午前中
深夜勤帰りの王様

月のもので苦しむわたしを見て
「俺が寝るまで寝てていいよ」
と言ってくれた

にも関わらず
自分が先に寝た←



そしてさっき
「俺さぁ」
はい何でしょう
「2人目欲しいかも。お餅様1人っ子なのもなんかなぁ」


わたし
逆上Σ( ̄□ ̄;)!!


あのさ!それはいいよわかりますよ!お餅様一人っ子なのもわかってますよ!わたしだって、死んだとはいえ妹いたから、きょうだいいる楽しさは知ってますよ!
だからって、わたし誕生日きたらいくつだと思ってんの!高齢出産のリスクわかってんの?ただでさえお餅様の時妊娠糖尿病やってんじゃん!無事生まれてきたことに感謝なんだよ!
そんなに子供欲しいなら、悪いけど別の若い嫁を探せ!
そもそもわたしと結婚した時点で「子供産めるかわからないよ」って言ってあったはずだし!
まぁ離婚なってもお餅様の親権はあんたにはやらんから、別の女と頑張ってくれ!頼んだ!



まくし立てたわたし

王様
「いや…そこまでキレなくても…生理止まるしあなたキツそうだし…」

珍しく逆ギレしなかった王様笑


生理止めるのは、妊娠以外の方法だってあるんだよと説明する(そこからかよ)



婦人科受診しないとなんとも言えないけど
確かに月のものを止めてしまうのが一番早いのかもしれない




それにしても
本気で2人目欲しいとなると、わたしは身を引く?しかない

実際2人いたらてんてこ舞いになるんだろうし、そこは王様もわかってるだろうし、万が一わたしに何かあったら大変なのは王様(逆も然りだけど)



…若い嫁を探してもらった方がいいのだろうか

本気で2人目欲しいと言ってるなら、そうするしかないよね…


だけど
本気の本気で言ってるなら、お前が妊娠してみろってんだ←言い過ぎ