それはわたし

弱ってるのかなんなのか



お餅様はここまで元気になった


おもちゃのカゴひっくり返して
自らかぶってるしニコ


そして、おかあさんといっしょタイム


べるがなる、がわたしの涙腺を壊しにかかる

からの

パプリカで追い打ちをかける


…わたし、Eテレに恨まれるようなことはしてないはずなのに…(被害妄想)



パプリカの歌詞ね

「夏がくる  影がたつ  あなたに会いたい」


親友様がどうしてもよぎる




最近は本当にひねくれちゃって
旦那氏が飲みの誘い受けても
「いいよね、わたしはもう心許して飲める友達なんかいねぇわ」
と言ったり(いるけど遠方)

転職するかどうか悩んでる旦那氏
一番気にかかってるのは仲間らしいのだけど
「いいよね、そんなに引き止めてくれたり自分も気になる仲間がいて」
と言ったり(いるけど遠方←しつこい)


かなりひねくれてる


だから正直
派手髪して「やりすぎじゃない?」と言われても
他に発散しようがないから仕方ないんだもん

ピアスも、無理くり軟骨開けてやろうかなとか企んでるけど
暑いからめんどいことになったら嫌だし…

お酒も
普段から家では飲まない人だけど
親友様が治るまでは、外でも飲まないと決めてた。願掛けみたいなものだった。

そうじゃなくてもわたしは双極性障害
アルコール依存とかになったら困るし、と思ってたのもあったけど

いっそ飲んでやろうかなって思ったり

だって
それを地道に守っても
親友様は帰ってこない


おまけに発熱するし
お餅様みてるのは苦痛じゃないけど
完全にメンタル引きずられた


パプリカめ…
(パプリカに罪はないし、とても好きです)



もう、ほんとほんと、ほんとよね!
(ちえみさんのパクってみたけど、使いどころがおかしい)



旦那氏絶対酔って帰ってくるだろうし
あるもの消費魂で
棒棒鶏作っておいた

冷やしておくし食べやすいし

なんか知らんけどタレから作った


何やってんだわたし