さっきUPしたばかりですが

お餅様をなんとか寝かしつけ
(あくびしてるのに痒がって寝なかった)

例によって

べるがなる
パプリカ
歌いながらトントンして

落ち着いたとこで検温

お餅様36.4℃
上がってなくて何よりだショボーン

ついでにわたしも検温

38.6℃


( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ
嘘でしょ…

(自覚なかった)


どうやったらお餅様が楽に寝れるか
そっちに集中して
濡れタオルで冷やしてみたり試行錯誤していた

湿疹、引っ掻き傷出来るくらい酷いので、塗り薬もらってきたけど
せめてシャワーしないと塗れない
昨日も湿疹の薬塗ってたし…



わたしが発熱してどうする


旦那氏は今日、終業後飲み会
それは別に行ってきていいよと言いました

ただ、飲み会に行くと、食べ物そっちのけでお酒ばっかり飲んできて
帰宅してから「〇〇作れる?」とか聞いてくるので

それは丁重にお断りしといた


(遠慮して帰宅して、後からブツブツ言われるのも嫌なので、微熱だから気にしないで飲み会はいってらっしゃい、とメッセージしといた)


わたしの中で
これは微熱ではなく
高熱です


いやはや…


でも
べるがなる
パプリカ
で寝てくれることがわかっただけでも良かったかもしれない

何より
昨夜は何度も起きてギャンギャン泣いてたけど
今は少し落ち着いて寝てくれてるから

夕方さっとシャワー浴びて
塗り薬塗ってあげたらもっと落ち着くかもしれないし…ショボーン


お餅様がしんどいのは見てられない

わたしの熱は、解熱剤ぶっ込んどきます


この隙に一緒に昼寝出来ればいいんだけど
どうにもこうにも昼寝出来ない人みたいです、わたしショボーン