お餅様、9ヶ月突入し早十日を過ぎましたもぐもぐ

3回食もペロッとたいらげるもぐもぐもぐもぐ

コップ飲みも上手になってきましたにやり


わたしが服薬の為
生後2週間程で完ミになってましたが
牛乳&フォローアップミルクに移行しつつ


どんだけ食うねんねー

ってくらい食欲旺盛もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

モチモチ感も維持


ただ…
フォロミはまだ哺乳瓶のせいか
遊んでしまって飲まないことが多々出てきましたチーン

そういう時は、一定時間過ぎたら切り上げることにしました真顔

お腹が空いたりすれば
まだ泣くかわめいて知らせてくれるのと

一日の量の目安もだいぶわかってきたので
少し楽になってきましたねー

3回食にしてすぐは
本人も多分

あらまぁご飯がたくさんもぐもぐ
と思って(いたのかはわからないけど)
ミルクはいいや〜的になっていたのか
夜泣きが頻発してましたぼけー

最近また夜はぐっすり寝てくれます
(親孝行だ…)


昼寝しないからだうーん
(本当に昼寝はほとんどしない)


問題は


ハイハイしないことです

自分でおすわりもするし
高速貞子だし(ズリバイ)
ハイハイしそうな体勢には常になっているのだけど、しませんチーン

多分あと一歩なとこだとは思うのですが
ちょっとだけ
ちょっとだけ心配です

つかまり立ちはしかけてますがもぐもぐ


わたしのメンタルは

なるようになるさ
と思うようにしてますニヤ

ただ
前のゴタゴタ以来、役所やらそういう関係は一切受け入れられなくなりましたチーン

気持ち的なものだし
一時的なものだろうし
落ち着く時間が欲しいだけだし
人間不信は簡単に直らないし
それも人のせいにしている自覚もあるし

なので
やり取りは全部、旦那氏としてください
とお願いしてありました

のにチーン

昨日も電話が来た

今日も別の方から来た

やめて(今は)

一応電話は取るものの
声のトーンがいつもの3倍低くなる真顔
対応も、塩対応なんてもんじゃない

お願いだからほっといてください(今は)

そのうち直るから
何週間かかるのか何ヶ月かかるのかはわからないけど

別に拗ねてるわけではない

こんな自分が嫌だから
きちんと対処しようと思って
色々手を尽くしてるとこです

だからほっといてーーー!

昨日は当然、旦那氏に
「ちゃんと伝えてくれたの?!」となりましたチーン

言いたくないけどさすがに
なんで今更?!感がすごくて

更に言わせてもらえば
旦那氏、あなたがことを大きくしたのですよ…
(これは本人も自覚していて反省しまくりなので言いませんが)


先週、有給消化してまで休む時間を作ってくれたし
これ以上ゴチャゴチャしたくないので
全て、置き換えることにしました

何かあったら

ありがとう
お疲れさま

この言葉を徹底して言うようにしていますぶー

そしたら、少し気持ちが楽になりました


お餅様にも

ありがとう
楽しいね
悲しくないよ(泣いてる時に言うようにしてます)


と声を掛けるようにしてますねー


ひとつやめて欲しい

わたしを見て「ぱっぱ!」

それは性別からして違うよ、お餅様真顔