Amebaブログにはブログのアクセス解析というのがあります。





ブログのアクセス数が伸びるのが、夕方・夜〜深夜が大半を占めているようですね。





勿論、昼間は仕事や他にやる事があるでしょう。

でも、曜日問わず傾向は同じのようです。今のところは。




私のはギャンブル依存症のブログなので、私のような底辺のクズのブログに辿り着く方はそれなりにトラブルを抱えた方が多いのではないでしょうか。




でも、何故その時間帯にブログの閲覧が伸びるのか…

それは賢者タイムだからではないかと思います(爆)







昼間は死闘とも呼べる激闘を繰り広げ、いよいよ店も閉店・公営競技なら全てのレースが終了後に、『あぁ、今日も負けた…何でやってしまったんだ…毎日同じ事の繰り返しじゃないか…何度同じ過ちを繰り返したら気が済むんだ…ギャンブルなんてやめたい…どうすれば辞められるんだ…(ギャンブル依存症+ブログのweb検索で辿り着く)…イマココNew



って感じかと思います。


一日中ギャンブルをし、血反吐を吐きそうになりながら少しでもギャンブル依存症を克服したい、ギャンブルを辞めたいと考え、免罪符としてブログを覗きに来るのではないかと推察されます。



中には刺激され、『自分も辞めてやる』と意気込み頑張ろうとするる方も居るでしょう。

明日から頑張るぞ!って。



でも、翌朝起きたらギャンブルがしたくてしたくてたまらない。

昨晩ブログを見て意気込んだ事など忘れ、今日は5万勝つぞ!10万勝つぞ!いや、100万は勝ってやる!

と、思考が完全に悪い方向へリフレッシュしてしまい、無意識のうちにギャンブルへGo!

そんな方ばかりではないでしょうか。

私もそうでしたし。



残念ながらギャンブル依存症とはそういう病気なんです。。


何度も繰り返す病気がギャンブル依存症。


その病気を克服する為に、病気に対する知識を得て対策をして始めてギャンブル依存症の治療が開始できる…かな…?という所に立てるんだと思います。


今の私がそんな所でしょうか。

時間があればブログを書いてたりネタを考えたり、ギャンブル依存症の事をググって調べたり、先人の方の知恵を得る為に少しでもネット上を徘徊して論文を見たり。


今後も継続して、少しでも自分の回復に努めたいと思います。