2015-12-23 水曜日、曇り、気温12度、byヒコ。
天皇誕生日
アコーディオン1223
アコーディオン

ウオーキング
👣👣

この『西広島アコーディオン倶楽部』のブログは来年
2016年1月13日から発足する新名称『アコーディオン アカデミック クラブ』の正式なブログへ移転する時まで継続されます。

アコーディオン日替りチャレンジの4曲。(🎵印は曲名、他にキーと発表年、それから私が良く知っている曲は❶、少しは知っている様な感じの曲は❷、全く知らない曲は❸の数字で表記しています。👄印は歌手や演奏家、映画主題歌はサウンド・トラックと表記しています。作詞家の名は省略しています。
🎵
懐かしのリスボンC❷1937年
作曲:A・ド・ヴァレ👄アラン・デール
🎵
メロンの気持F❷1958年
作曲:カルロス・リグアル👄ローズマリー・クルーニー
🎵
モッキン・バード・ヒルG❶1949年
作曲:ヴォーン・ホートン👄パティ・ページ
🎵
太陽は燃えているC❷1961年
作曲:キャロルス・リグアル👄エンゲルベルト・フンパーディンク

(ノート)

初・中級編トンボ・アコーディオン教本の予習や基礎的なものの練習。

ダンス・スポーツ関連記事(アステールプラザ/コスモス・ダンス・スポーツ)
★クリスマス・ダンス・パーティーと言う事でクリスマスに関する曲目が矢鱈と多くて正規のダンス音楽で無い為に踊る時の『タイミング』が合わせにくいし正規の曲の長さの2/3位の処でカットして尻切れトンボの状態の曲なのでステップが未完のままで終わって非常に踊りにくかったです。何の為にこんな事をするのでしょうかね。他所の県でもこんな風なのでしょうかね。