昨日は朝から🏥×3はしご通院してきました。


眼科→大学病院


順調に進んで最後は近所の内科

ヤブいとこだけど、

平日は休診なしで19:30まで受付音符

すっごい助かるびっくりマーク

ヤブだけどね爆笑


そんなこんなで午前診療にギリ間に合って受付しようとしたら……


お母さんマイナカードはお持ちですか?


チューリップは、い?


反射的にバカ正直に答えたらば


受付から出てきてびっくり

今まで素通りしてたマイナカード受付機の前に誘導(受付の手前にあるの!)


お母さんではカバーを取りこちらに入れてください


チューリップは?あの、でも……暗証番号覚えてないし

(マジで咄嗟に頭の中真っ白になったから爆笑)


お母さん大丈夫ですよ、お顔認証にしましょう


チューリップえ?あ?はあ?

(四角い枠が出現したと思ったら、顔の位置を合わせる間もなく鳴る電子音にビビる)


お母さんはい、同意していただいておしまいです

(顔認証ボタンをタップしたばかりか同意ボタンもさっさとタップしてくれちゃうゴリ押し感びっくり)


お母さん次回もこれで済みますので保険証は不要です

診察券だけお持ちになってくださいね


マイナカードをしまいながら無言の私に

晴れやかに宣うお母さん


手取り足取り操作していただいて、親切と言ったらそうなんでしょう。



しかし私は知っているドクロ





金目当て札束



お金が出なかったら

親切だと思えた、かもしれない。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村