The Escape (Quick Read 2014) (Quick Reads) (English Edition)

 

The Escape 78p

Lynda La Plante


この作家はその昔、ドラマシリーズPrime Suspectで知って、その時大人買いした分から今回は短編を引っ張りだして読みました。


本当はPrime Suspect読みたいんだけどね。ドラマで観てるし、ってことで後回しにアセアセ

主役を演じるヘレン・ミレンのシャープな容姿が有能さの反面、酒に溺れてくやさぐれ感をすごく印象的に表現していたと思います。


アウトロー的な男性刑事によくある特質を女性で描いた点が新鮮だし、ショッキングでもありました。


そんな刺さるキャラ造形をする作者の短編。

これも犯罪もので、脱獄の話です。短いのでさらっと読めるけど内容にどんより魂


荒唐無稽ながら中盤までは楽しめましたが、ありがちなラストが空々しく感じられて萎えました。


◇◆◇


GW中1日だけあった休日に長女ヒヨコが行った所


どうやら


西


らしい爆笑


心配するからって詳細は言わず

シュッと行って帰ってくる長女ヒヨコ


遠出は毎回、事後報告えー





でもね、おみやげでバレる爆笑