The Puppet Show: Winner of the CWA Gold Dagger Award 2019 (Washington Poe Book 1) (English Edition)

 



The Puppet Show 372p

Washington Poe #1

M. W. Craven


ちらっとあらすじ見ただけじゃわからなかった、相棒は女子なのね。


マチルダがティリーとは、思いもしなかったー。マティのマチルダしか知らないもんね。


知らない作家だけど……

ゴールド・ダガー賞だし、安っ!!


そんな軽〜いノリで買った過去の私、GJグラサン

キャラ、ストーリー、ひねり、全てが好みで夢中になりましたおねがい


母親のことや反骨なとこがちらっとボッシュと重なりますけど、こちらはこじつけっぽくて深みがないかな。特に母親の件は無理矢理感あって、ちょい萎え〜えー


まあイギリス版ボッシュって考えたら悪くないかも。

先にドラマ観ちゃってるからだと思うけど、ボッシュって老成してる、というか枯れ感あるんで(女性とは何やかんやありますけど笑)

好みのハードボイルド加減なんですキューン



でもでもプロットはいいグッ

読み手をゾッとさせたり、驚愕させたり、差し出した希望を取り上げたり、結構ヒドくて好き🩷


最後の最後の最後まで精神を揺さぶられてのラスト。


私的には最良の着地おねがい


◇◆◇


里帰り出産で戻ってきてる次女猫

彼女はわが家で唯一のクリーム派ニヤリ


だからこんなん作るのに






昔はいちいち生クリーム買ってたんですけどね。


今は便利になったものですニコニコ






モラタメさんでお試しウインク


今回は食材なくて

チキンとエリンギ、しめじで作りましたが


画像ないけどその前は鮭、ブロッコリー、エリンギ、玉ねぎで。


って白菜使ってない爆笑


こーんな感じで、あるものでクリーム煮がちゃちゃっと作れちゃうの助かるわ〜!!


パンと食べると味はちょっと濃い目に感じましたが、残りにパスタ絡めてパスタソースとしてリメイクしたらバッチリOK


麻婆茄子の方はなんとひき肉、ニラ、お豆腐入れて麻婆豆腐にして食べましたが、豆板醤を足したら家族にも気づかれずてへぺろ

おいしかったです音符




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村