The Final Girl Support Group (English Edition)


The Final Girl Support Group 
Grady Hendrix

22口径には意味があったんですねえ。
様々な伏線の中でこれがいちばん響きました。

スラッシャーですか。当時私たちはスプラッターと呼んでた覚えがありますがアセアセ

13日の金曜日やスクリーム、ハロウィン、テキサス・チェーンソー、エルム街の悪夢が元ネタなのはスプラッターファンとして即座に分かりました口笛

でも大熱狂したのがサンタクロースのやつ。
タイトル思い出せないんですが、悪魔のサンタクロースとかそんな感じでサンタクロースが無差別殺人するのが斬新だなあと。

確かスカパーで観たんだと思いますが、スプラッターに疎い人にメジャーどころ以外で好きな作品としてサンタクロースのやつってよく紹介してたんですよね。今まで知ってる人に会ったことないこのマイナー映画が元ネタに起用されてて嬉しい爆笑

あ、小説に戻りますと
サイコな殺人ヤローから逃れて生き残った女の子たちのその後、というアイディアは秀逸おねがい

尾行チェックに服ほど簡単には変えられない靴を見るってテクはスパイものでも見たことあるような気がして頷きましたし、ドアを開けた先のふつーは玄関口にケージが設置されててパスコード入れないと室内に入れない仕掛けも楽しい爆笑

サスペンスかなっと思いながら読み進めてたら
これかなりミステリ色濃いですよびっくり

命狙われ〜の警察に追われ〜の皆を助けたいのに誰も信じてくれないし話すら聞いてくれないえーん
そんな絶望的な状況は偶然じゃない。誰かの意図。


見抜きはしますが、主人公がもうかなりふつーじゃない人なのできっと読者も迷うんですよ。引っかからないそ凝視って。

満身創痍で二転三転してのラスト
ちょっとキレイゴトな気もしますが、まあいっか。

そんな話でした。

◇◆◇

魚好きの長女ヒヨコの好物




鮭とキャベツをいつもはみそ味で炒め煮にしますが

今日はあっさりとゆずポン掛けただけアセアセ
(味見しなくても大丈夫なので最近よく使ってます)

大好評でひと安心ニコニコ
偏食さんでもしっかり食べられて良かった〜

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村