Bitter Demons (The Shadow Demons Saga Book 3) (English Edition)

 


Bitter Demons
The Shadow Demons Saga Book 3
Sarra Cannon

舞台となるピーチヴィルはポータルから呼び出した悪魔を取り込んで使役する魔女たちの町なわけですが、そこのリーダーとして君臨するのがプリマ。

代々のプリマ家系の最後の一人が主人公なんですね。巻が進むごとに秘密が明らかになっていくので


ぶっちゃけ

1巻ごとにじゃんじゃんおもしろくなる爆笑びっくりマーク

そして

1巻ごとに新しい魔法を覚える主人公
どんどん強くなる爆笑炎

ってことは

がんがん危険な目に遭って死にかけるガーン

転入当初とっても親切にしてくれたチアの仲間も
18歳になって成年の儀式をしたら
人が変わっちゃったショボーン

動物好きで面倒見の良かった人が
上昇志向の強さゆえか、次期プリマ(最後の儀式まではプリマじゃないの)の主人公がリーダーとして持ち上げられるのが気に入らないもやもや
陰口から嫌がらせから、もうホントにいやーな人になっちゃって魂

あの手この手で主人公を痛めつけてはくるんだけど、プリマに自動で名捧げ(本好きの下剋上笑)状態になっちゃってるから命は奪えないはず(町の魔女たち皆死んじゃいますドクロ)なのに───

禁呪でプリマの資格を奪い
主人公の命を狙う輩が出現ガーンひゃー

もうね、絶対にこの
儀式で人が変わった元親友!!
が怪しいと思ってたんだけどなキョロキョロ

それかミステリーのセオリーどおり
最も怪しく見えない人物!!!!

そうしたら必然的に
今の親友じゃんえーんイヤー

そんなこんなで堪能しました照れ

何と言っても人の姿に封印されてる悪魔(恋仲ピンクハート)の存在感が増す中で

読めば読むほど

少女時代に貪り読んだ

 

悪魔の花嫁

 

設定も容姿も全然似てないのに

なぜか頭に浮かぶフシギはてなマークはてなマーク




思い出すっおねがいブルーハーツ


大好きでしたよ。
絵もストーリーも愛

◇◆◇

メガネしか食べないので
減ったとこに追加で残り物をアセアセ


剥いたまま切ってないゆで卵🥚

これは手抜きというよりズボラですなてへぺろ
お目汚しすみません〜m(__)m




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村