DISPATCHES: A Post-Apocalyptic Survival Thriller (Alex Fletcher Book 5) (English Edition)

 


Dispatches

Alex Fletcher Book 5
Steven Konkoly

シリーズ完結しました〜おねがい

まあとにかく息子ライアンの成長ぶりよ!!
一作目では確か12歳かそこらで、適応能力の高さに驚くのはラスト。
それまではまだ子ども子どもしてたんですよね。

それがもう19歳、彼女持ちですってびっくり
よその子の成長は早いって言うけど
いつの間にやらすっかり頼れる存在となりました。
ライアンでスピンオフ期待してまーすニヤリ

前巻の終わりじゃもう完全に軍から離れて
新しい土地で心機一転電球
のはずだったのに

土や気候がダメみたいで、畑からの収穫なしびっくり
森で狩りすればいい、って目論見も
狩る獲物がいないよーえーん
おっきな船持ってるんだから釣りよ、釣り🎣
えー!!魚もいなーいガーン
皆さんやせ衰えちゃってキョロキョロ
特に主人公の両親!!
お年寄りにはより深刻ですショボーン  

そんな中で

とうとう国から独立宣言したメイン州びっくり
傭兵や退役軍人を募って結成された州兵が
種苗販売のお店や港の船を徴収する有様で
主人公たちはますます追い込まれていきます。

まさか独立する州が出てくるとは思わなくて
フランスに亡命しようなんて言い出す主人公
引っ越す体力のない親は??置いてくのキョロキョロ!?
どうなっちゃうのか気になるし

夜のハイウェイでカーチェイスしながらの銃撃戦もあり
映像見てるみたいに詳細にスピーディに描写されるシーン
スリリングで爆笑やめられなくなって
そこから一気に読んじゃいました
だってリアウィンドウやテールランプが吹っ飛ぶだけじゃなくて
車の内装がどうぼろっぼろになってくのか
突き抜けてくる銃弾にどう対処するのか

映像だと瞬間的に映されることを
文字を追って読んでくの
楽しいー爆笑キューン

とまあ、堪能いたしましたおねがい

◇本日の作り置き◆◇



最近ギョニソ(魚肉ソーセージ)でごまかしてたマカロニサラダには久々にツナ入れましたニヤリ

塩さばは焼かずに米酢掛けてレンチン
冷やして青じそと一緒に

にんじんはマカロニと時間差でゆでて
和風ごま味のノンオイルドレッシングで和えただけ

いつもながらの
手抜きでございますニヤリ




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村