Home Delivery
S Kingキラキラ


墓から死者が蘇る現象のさなか、

こーんな状況かなタラー
パーフェクトストーム

ロブスター漁中に台風で亡くなった夫が
海底から骨ゾンビになってドクロ
身重の妻の元に帰還。

肉は殆どなくなってるのに、
前年のクリスマスにプレゼントしたプレゼント
LLビーンのチェックのシャツの名残りに気づく妻

喜んで何度も何度もお礼言ってた在りし日の夫の姿が浮かびじんわりしてショボーン
動けずにいた直後に訪れた
初めての胎動おすましペガサス

赤ちゃん守らなきゃ!

って

母性本能に誘発された生存本能
(赤ちゃん生かすには自分が生きなきゃ)

に突き動かされ
無我夢中で手の編み棒を眼窩に突き立てるシーン

何がすごいって、


電球グロ注意










それまで編んでた
赤ちゃんの小さなピンクの靴下が
編みかけのまま 
くっついて揺れてるとこですよびっくり

骨ゾンビの眼窩に刺さった編み棒から吊り下がってるから、位置は鼻のあった辺りの空洞の所。

正確な位置含めて
そこまで描くかってくらい細かな描写ピンクハート


かわいい小さなピンクの靴下が、苦しむゾンビの動きに合わせて揺れてるの。

ヒャーガーン

悲しいし怖いし勿論グロいしびっくりマークびっくりマーク 

それまでは
島の反対側で死体と格闘する男たちの喧騒をよそに
暖炉の前で静かに編み物してたのに

急転直下無気力
もうまぜこぜになった感情が
一気に騒ぎ出しますびっくりマーク

お腹大きいから大事にして
暖かくしてなよ、ってご親切が
まさに裏目に出て
単身大ピンチ!!!!!!ぎゃーえーん

いつの間にかどっぷり浸かったキングの世界で
衝動的に湧き上がる激しい感情の奔流が生み出す混沌驚きヒィヒィ

最近じゃ衰える体力気力と共に
感受性もめっきり鈍ってきてるアラカン主婦アセアセ

幸いにも日常生活ではなかなかお目見えしない

怖いびっくりマークヤバいびっくりマーク助けてっびっくりマークびっくりマーク 

という負の感覚を
ストレートに得られるのが 
私にとってのキングの醍醐味ですニヤリ

好きだなあ、ホントに愛

まあこの後はグロ!グロ!グロ!の重ねがけで気分のいいものではありませんが、キングの描く水辺関係の話はどれも痛々しくキモグロい。

いくつかは映像化もされているし、
短編で読んで承知済みなので
きっちり身構えて読みましたがゾワゾワ〜魂

海中生物がぬめぬめ這い出てくるとことかガーンウォッ
骨ゾンビって肉が無い分マイルドだよね、骸骨なんかちょっとコミカルだしニヤリ

なんて余裕綽々だったけど、海から上がった骸骨は結構キモいです。

中に潜むものが!!

ちなみに私、
虫・爬虫類・齧歯類は一切ダメな超ヘタレ笑い泣き

だからよたよた迫ってくるゾンビより、
必然的に海底から運ばれてきたものに
震撼しましたガーンガーンガーン

あー、怖かったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



そして
このゾンビアンソロジーの中で
キングの作品が2番目のお気に入りでしたおねがい

じゃあ
いちばーん好きな作品は??

改めて別記事でウインク
次は全然グロくないですので口笛
ご安心を笑





にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村