The Neighbour: The BRAND NEW page-turning thriller from Gemma Rogers, author of The Feud, for 2023 (English Edition)


The Neighbour

Gemma Rogers

あー良かった。
読み終わりましたよーウインク

この本がどれだけつまらない!!
のかは枚挙にいとまがない、と思いますので魂

マイナスポイント以外を記しておきます。

まずはお勉強になった点から

電球mi casa es su casa
自分の家のようにくつろいでください
という意味のスペイン語
イギリス人同士のふつーの会話に出てきましたが
私には未知びっくり
知ることができて良かったニコニコ

そして、この本
実は掴みはサイコーだったのね。


ワンちゃんマナーが悪く、男性に過剰反応する主人公凝視

なんと!
Peaky Blindersの帽子とベスト姿の
愛犬テディの肖像画を
マントルピースに飾ってるぅ〜びっくり

Last Christmas, he’d bought me one of those funny dog portraits with Teddy in a Peaky Blinders hat and waistcoat.

ピーキー・ブラインダーズの帽子&ベストは
これラブ

(因みにマイ推しは向かって右のヒゲ爆笑)

この扮装をしたワンちゃんって
もしかして……ざっくり言うと
こういうことなんでしょうね。


多分ね、多分爆笑


ピーキー・ブラインダーズは実在のギャングで
これを題材にしたドラマをNetflixで配信してます。

リーダー役はキリアン・マーフィー

特にファンでもないのにそこそこの遭遇率爆笑


■28日後…
これね、別のエンディングもあるの。
一つを選ぶのって大変だなあって思いました。

■ダークナイトトリロジー
これはスケアクロウ役爆笑

もうね、私……
別にクリスチャン・ベイルが大好きってわけでもないけど、バットマンは彼がいい。というか、ブルースは絶対にクリスチャン・ベイルじゃなきゃ!!
だからバットマンはこの三部作しか認めたくないんです!!


■ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
これ!ピーキー・ブラインダーズでの役の雰囲気が感じられて好き。
これも実話ですよね。彼は実話ベース作品と相性いいのかな。

■ダンケルク
げげっガーン
サイアク!!!!の悪役じゃんガーン
ちょっとショックキョロキョロ

まあ、こんな感じに
クッソツマラナイ話を追いながらも
冒頭の

【なめ猫風わんこ ピーキー・ブラインダーズ版】

に誘発された思考は

音符私の頭の中には
キリアン・マーフィーがいっぱーい音符

そんな謎のお花畑花状態となりました。


最後に念押しの一言を。

断じてキリアン・マーフィーのファンじゃありませんからねっ!!!!

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村