Hardy Boys 01: The Tower Treasure (The Hardy Boys Book 1) (English Edition)

 

The Tower Treasure 
Hardy Boys Book 1
Franklin W. Dixon

Hardy Boysって言葉、洋書や洋画、洋ドラでたまに出てくるんですよね。特に兄弟もの。

ググったら兄弟レスラーもヒットしましたが爆笑
ティーンエイジャー兄弟探偵が主人公の昔から読みつがれてる作品、とのこと。
じゃあちょっと読んでみようかなって何冊か買った内の一冊。

すーごーい古いのは使われている言い回しや単語で分かります。でも普段から結構古い作品読んでるのでそんなに気にはなりませんでした。

中盤まではあまり熱も入らず落ち着いて読んでましたが、後半のドタバタはおもしろかった〜ニヤリ

いきなり人が死んだりして、ちょっと乱暴な感じもしました。でもきっと、時代なんでしょうね。

クラシックを読んでいて覚える違和感は、数え上げても仕方ないので

私は一律
「時代のせい」

ってことにしちゃいます爆笑

◇◆◇

胃の不調でうどん一玉が食べられなくなっちゃったので

テキトーに半分に切ってアセアセ


はんぺんと一緒に冷凍てへぺろ

暫らくはこれとお粥を主食にしてみます。

胃は痛みがないのが救いです。
でも胃カメラで何が出てくるのかしら。
考えるとこわーいガーンガーン

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村