The Mugger (87th Precinct)

 

The Mugger 
87th Precinct Series2

Ed McBain

科学捜査の黎明期の様子がわりと細かく描かれているので、今の最先端テクノロジーと比べて頭が下がる思いと人間って賢いなあと感心する思いが交錯します。

ストーリーは女性ばかりを狙い金品を奪うだけじゃなく必ず顔面を殴る、とんでもない女の敵の通り魔事件と若い女性の殺人事件。

おとり捜査に抜擢された婦人警官の潔さと彼女を守らなきゃいけないはずの殺人課刑事のぼんくら具合が対照的でした。

初めてのおとり捜査に履き慣れないヒール、扇情的な服装で夜の盛り場から寂しい路地へと毎晩闊歩する婦人警官の凛々しさ!

いざ犯人と一人で対峙して酷く暴力をふるわれてるさなかでも反撃もし、証拠をむしり取る勇姿ったらないですよ。いざとなると女性は強いですね。

前巻で無事に結婚した刑事が新婚旅行から帰って来たり、シリーズものは順に読んでいくことで登場人物たちに馴染んでいくのが楽しいです。

英文も読みやすいのでオススメなんですが

日本だとキンドル版がなくて、紙の本はすごく高いびっくり

雰囲気をお伝えしたくて一応ピックは載せてます。でも私はアメリカのAmazonから購入した初の日本語対応キンドルにDLしたものを読んでるんです。当時は円高で、そのキンドルにキングの小説も何冊も入ってるんですけど、今と違ってライト内蔵じゃないから夜はしおり型のライト(別売)点灯させるのがじみ〜に面倒でした爆笑

◇◆◇

かかりつけ医に行った結果



胃カメラですってキョロキョロ

今まで散々逃げてたんですけどね
もう自分でコントロールできなくなってるので仕方ないです〜やだけどえー

暫定的に処方された胃薬💊
保護するのと胃酸制御の2種です。
処方薬の何がすごいって
効果が24時間持続するってことおねがい

出費は痛いけど……えーん


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村