3月は胃の不調に苦しみました〜ショボーン
人生初の胃カメラ飲んだり〜もやもや
そんなこんなで想定外の結果となった【2023年抱負】の進捗状況ですウインク



◆読破 なし

翻訳に夢中になってて失念してましたびっくり
読んだつもりになってましたタラー


完了Little House in the Big Woods 
完了Farmer Boy

Little House on the Prairie 
On the Banks of Plum Creek
By the Shores of Silver Lake 
The Long Winter
Little Town on the Prairie
These Happy Golden Years
The First Four Years 

◆ドラマ
NCISS19まで
S9E15からのスタートです

S12E7までおねがい


◇翻訳

完了Beautiful Demons 
Sarra Cannon
The Shadow Demons Saga Book 1

1章ずつこつこつやるつもりが
夢中になっちゃっててアセアセ
3日で訳出
それから1週間くらい日本語練って
10日で終わりましたニコニコ

アメリカの生活様式に詳しくない人に
分かりやすく、クドくない日本語で説明を入れたり
アメリカンジョークみたいなのに日本語の言い回しをあてるの難しい!!

どうにか不自然にならず、分かりやすい訳には仕上がったと思います。
できたら和書のように文章に凝りたいけれど
それはまだまだ難しいし、果たして読み手が楽しめるのかは甚だ疑問。
独りよがりにならない文章を心がけたいです。

というか、
日本語のが出てこないってまずいでしょガーンガーン

このシリーズ数冊持っているので
残りも訳してしまおうと思います。
  
◇◆◇

シムのイベントはがっつり楽しみました爆笑ハート音符



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村