The Complete Short Stories: Volume Two (English Edition)

 

The Complete Short Stories
Volume Two 
Roald Dahl

ダールの短編集2巻目です。

1巻とは違い切ない戦争ものはなくて、悲しくなることもなく楽しんで読めてホッ照れ

ちょこちょこと買って読んでいた短編集に収録されてたものも1巻より多くありましたが、ダールファンとしましては年代順に読むのはまた感慨深かったですウインク

コミカルなものや背筋が薄ら寒くなるもの
いろいろあって読み耽ってしまいました。

でもいちばんの収穫は
アンソニー・ホロヴィッツの序文!!
実はホロヴィッツ、苦手なんです〜アセアセ
代表作も騒がれるわりには私は惹かれなかったし、なんといっても子ども向けの短編ホラーがどれもこれも怖くないし、つまらないっムカムカ
表紙につられて何冊も買っちゃって、ホントがっかりしたんですよもやもや
少年スパイアレックスシリーズも、ダメ。
どれもこれも私とは相性悪くて全く受け入れられないんですけどね。

結構マニアックに書かれてるこの序文は最高ラブ
何度も繰り返し読んじゃいましたよルンルン
ダール、いいよね、ダールいいよピンクハートラブラブ

ホロヴィッツ、ありがとうおねがい

◇◆◇

これ作り置き、と言っていいのかな。
ただ安いだけのおかず3品です口笛



ほうれん草とツナを麺つゆで和えただけ〜爆笑



新玉ねぎを米酢とハーブソルトで漬けたもの
ゆで卵爆笑爆笑

こんなのでも冷蔵庫入れとくとおかずの足しにはなるようです。

メインもショボいのにねえ。 
すまぬてへぺろ家族よ



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村