Little House on the Prairie

Laura Ingalls Wilder


人が増え土地開発が始まったウィスコンシンの森の中の小さなおうちから西部へ移住するのですが、飼い犬とはぐれたりで道中もハラハラします。

気に入った場所が見つかってほっとしたのもつかの間。家を建てるのも一からですよ。男の子がいないのでお父さんがせっせと働きます。手伝ったお母さんが足首を捻挫したりして、やっぱり現代人の目から見るとかなりスリリングびっくり

もう使われてないと思って古いインディアンの道沿いに家建てちゃうしね。当初はインディアンの赤ちゃんが見たい!なんて年相応に無邪気だったローラも実際にインディアンが家に入ってきて食料やタバコを脅し取ったり(所望というより怖くて渡すって状況)、何夜も続く雄叫びに情緒不安定になって夜中に飛び起きて泣き叫んだりと悲惨な状態になります。

これ実話だと思うと時代が違うからと言ってもかなり怖いガーン
なので月に1冊読むのが精いっぱいです。

◇◆◇

冷凍庫にカット済のイカ発見電球

煮て食べたいけど大根がなくて
煮魚用のネギとしょうがで煮ました。



カイワレもトッピングニコニコ

液体塩麹に漬けて解凍したら
柔らかくて味しみも良くて
大好評ウインク




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村