The 13th Warning (English Edition)

 

The 13th Warning

R. L. Stine

小学生向けなので、かるーく読めて結構おもしろいのとアメリカの小学生の日常が垣間見えるのも楽しいウインク

アメリカなので「13」を不吉な数としてのお話です。

生来強運の持ち主で、「13」の不吉なんか寄せつけないラッキー。あまりに運が良いのでこんな呼び名のついた12歳の男の子、が主人公。

ですが13人兄弟とかロッカーナンバーとか他にもいろいろ「13」が重なっているので、これ以上重なると(正確には13個になると)13歳の誕生日に不吉大魔王みたいのが現れて魔界に連れ攫われちゃうよ〜と知らされるんですね。

それから身の回りの「13」を数え上げてみたら
あるあるキョロキョロ
「13」は外からも勝手に飛び込んでくるので増える一方、それになぜだか急に不運になっちゃうし、大ピンチでハラハラグラサン

読後は何だか私まで「4」を意識するようになってしまったというおまけ付きでした笑い泣き
朝5時起きなので、ふと見た時計が4:44とかわりとあるんですよね〜爆笑

◇◆◇

今日は画像載る日みたいウインク
2枚いけるかしらおねがい



シムズフリープレイで週替りタスクやってボヤ出したり



ミイラに遭遇したり


まったり暮らしてます爆笑



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村