ショアGT動画の編集中♪ | エエの釣りたいなame

ショアGT動画の編集中♪

遂に梅雨か!と思わせた日曜日でしたが・・・翌月曜日は晴れ上がっている大阪です。 

 

梅雨と言えば中学生の頃 よく始発電車で約2時間かけて琵琶湖にバス釣り行っていましたが、丁度この時期ランカーハウス寺田さんでレンタルボートを借りて 雨がシトシト降る中 アシ際へTOPを投げてたのを思い出します^^  さて今年は梅雨は来るのか?と、思っている長谷川です^^

 

 

さて先日R.C.G.C.のメンバー9名とショアGT遠征に行ってきました♪ YouTubeにUPする為に、現在その動画の編集作業なんかをしております。 まぁ編集言うてもショボイPCでビデオスタジオ2018とか言う1万円のソフトでセコセコやっとりますがw

 

 

こんなのでやってますw ショボ!

 

 

で、良く動画の下に話している字幕みたいな文字入るじゃないですか!テロップっていうのかな? あれを以前からやってみたかったんです!!

 

撮って来た元の映像を切ったり張ったりして音楽入れて、そこにテロップを入れていき最後にまとめてMP4にしたりするんですが・・・

 

PCパワーが無さ過ぎて編集確認したくても動画がカクカク動いて確認できねぇぇぇ!!!って悶えておりました(TT)

 

 

で、本来なら

 

 

新しいパソコン買いました!!

いえぇぇぇぇぇい!!

 

 

と言う流れになるんでしょうが・・・・はいそんな金ありませんww

 

 

ではどうしようか??と言う事でOP・ED入れて編集や音楽を入れ編集し終えた物を一旦MP4化! そしてそのMP4を更に編集ソフトに持って来て、テロップを入れて行くという強硬策に (TT)

 

 

テロップ入れ終えたら、再度MP4化して行くと言う、画像の劣化大作戦www

 

 

 

スマヌ・・・PCパワーが無いばっかりに・・・

 

 

 

 

まぁしゃあ無いです^^ 出来る範囲でやってるんでお金無い分手間と時間でカバー出来・・・てるのかな?? まぁ大変でしたが何とかこれて初テロップ?字幕?入りが出来ましたので、次回?次々回??位かな?ショアGT動画のUPを楽しみにお待ちください^^

 

 

#ショアGT #ヒラマサ #ショアジギング