秋といえばeenieではモンブランが始まります。
いつまでありますか?もう終わりですか?と、頂く声に応えたく、毎年栗を剥き頑張ってます!
お店を始める時にモンブランもメニューに入れようと決め試作を開始。
昔からあるモンブランと言えばクチナシの色を付けた黄色いマロンクリームだったり、渋皮のクリームでも重たいクリームが多かった気がます。
eenieが始まった頃は、もうスッキリとした甘さのものが支流で沢山のお店に並ぶようになっていました。
eenieは栗の美味しさを引きだしたくて、試作をして…。
でも、あっさりしているんだけど何か物足りない
そこでずっと父が作っていたモンブランのレシピのクリームを中に入れみると、自分のクリームと父のクリームが合わさって栗の香りが口の中に広がる。
ずっと溶けるクリームとゆったり溶けていくクリーム…eenieのモンブランが完成しました。
自分のレシピの中に、父の作るモンブランを小さく作って忍ばせている『丹波栗のモンブラン』です。
丹波栗の風味をしっかり味わいつつ沢山の種類の栗が入って複雑な味わい。
お召しあがり頂いた方は小さなモンブランにお気付きかもしれませんね
柔らかなケーキなので一体化してしまっているので分かり辛いかもしれませんが、小さなモンブラン探してみて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡