みなさんこんにちは。


この前婦人科検診の結果が自宅へ届きました。

結果の用紙を見てみると……


乳がん→異常なし

細胞診→要精密検査


んん⁇

んんん⁉️


要精密検査⁉️


人生で初めて、自分の要精密検査という字を目の当たりにしました…

ゾワゾワしてしまい、旦那にもググってもらいました。


私の場合、細胞診のところに

ASC-US


と記載があり、これが何なのかを旦那がググってくれました。その日は仕事帰りということもあり、疲れてたので私自身詳しく検索せずに眠りにつきました!

旦那曰く、まぁたいしたことじゃないと…w


翌日、通勤電車の中でひたすらググった私。

こういう時って本当に時間が経つのがあっという間!もう会社⁉️っていうぐらい早かった。

それぐらい集中して検索していたんだと思います

…。


結局、ASC-USは、子宮頸がんの原因となる菌にに感染しているかどうか微妙なところだから、検査しましょうってことで精密検査になったようです。


早速婦人科にも行き、丁寧に説明してくれてわかりやすかったです。不安をあおるような説明ではなく、こちらも安心して聞くことができました。あの婦人科はよくお世話になっているので本当に助かります。ありがとうございます😊


で、その子宮頸がんの原因となる菌に感染しているかどうかを調べるのが「HPV検査」ヒトパピローマウィルス検査です。

この検査をこの前やってきました。痛みもなく検査できました。

結果は1週間後です。



結果が出るまでソワソワしますが、また更新したいと思います。